• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.01.24

スタッフブログ★2020.01.24「王子の遊びたいタイミング」

スタッフブログ★2020.01.24「王子の遊びたいタイミング」

こんにちは、
スタッフのミライです。

ここ数日、王子は
遊びたい盛りの子猫の頃のように、
遊びに夢中。

以前も少しお話したかも
しれませんが、
王子はオモチャをすぐに
破壊してしまったり
すぐに飽きてしまったりして
なかなか継続して
同じ遊びを続けるということが
ないのですが、
今回ばかりはちょっと違う様子。

朝から
「ぷぉし!ぷぉし!」と
鼻息荒く鳴きながら
オモチャを引きずって
私について回ります。

とってもとっても
可愛いんですが、
5分だけ遊んで
後ろ髪をひかれる思いで
出勤という毎日。

寒い時期なので
王子が自発的に運動をしてくれるのは
本当に良いことです。

ただ、
微妙にタイミングが悪い時に
限って「ぷぉし!(遊ぶのだ)」と
やってくる!

例えば、トイレに入ろうと
している時だとか
お風呂に入ろうと
服を脱いでいる時だとか…

王子には王子の都合が
あるので、こちらの
事情にまでは構っていられない
ということはよく分かります。

もちろん、こちらも
できる限りは
応えているつもりなのですが
王子にとっては足りないのかも。

ちなみに、王子が今
ハマっているオモチャは
2年ほど前に買った
釣り竿タイプのオモチャ。

忘れた頃に出したら
どうやら楽しかったようです。

昔好きだったけれど、
忘れていたゲームを
久しぶりにやって再びハマる、
みたいな感覚なのでしょうか。

ちょっと気持ちが分かるので
今週末はしっかり、みっちり
王子に合わせて満足するまで
遊び倒そうと思います。