• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.01.31

スタッフブログ★2020.01.31「王子のサイレントニャー」

スタッフブログ★2020.01.31「王子のサイレントニャー」

こんにちは、
スタッフのミライです。

猫のしぐさで
「サイレントニャー」と
呼ばれるものがあります。

その名の通り
猫が鳴くように口を動かしているのに
声だけが聞こえないという
なんともミステリアスな現象。

調べてみると、
どうやら人間には
聞き取れない周波数の声で
鳴いているだけで
本猫は鳴いているようです。

そして猫がサイレントニャーを
するのは、母猫に甘えるのと
同じくらい心を許し、
リラックスしているから
なのだとか…。

そんなサイレントニャーを
なんと、あの
よくしゃべる王子が
今朝していたのです…!

私が出勤のため家を出ようと
玄関のドアに手をかけると
いつもなら足首にかじりついたり
ドアを何度も何度も
ホリホリしてみたり
妨害工作を試みるのが常なのですが
今日は足元にスリスリしつつ
口だけを開けて「…(にゃー)」!

こ、これが噂のサイレントニャー!

そうか、王子は私が
会社に行ってしまうのが
それほどまでも寂しいのか…!
言葉を失ってしまうほどに…!

かわいい、なんだこれかわいい。

そして、私のことを王子は
「でっかいきょうだい猫」と
認識しているとばかり
思っていたのですが、
どうやら母親として
認識していたとは…。

お母さんと思ってるなら
爪出して猫パンチしたり
がぶがぶするのは
ほどほどにしてください…。

(全くパンチされなくなったら
それはそれでとても寂しい)

「ぷるるるるぉ!」やら
「ぷぉし!」やら「ンンンァア!」やら
個性豊かな鳴き声で
色々なことを発信してくれる
王子ですが、サイレントニャーも
習得しました、というお話でした。