• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.02.07

スタッフブログ★2020.02.07「寒い日の王子」

スタッフブログ★2020.02.07「寒い日の王子」

こんにちは、
スタッフのミライです。

2020年の2月になり、
猫の月に入り
tamaもお祭りムードです。

今だけの限定セットや
キャンペーンの情報はもう
チェックしていただけている
でしょうか?

現在開催中のtamaのキャンペーンはコチラ


猫と一緒に
盛り上がっていただけると
嬉しいです。

さて、我が家の王子のお話。

ココ何日か
非常に強い寒波に
襲われているためか、
王子の寝起き(?)が悪く
なってしまいました。

いつもなら、
大体5時半~6時頃には
起きて家の中をパトロールしたり
キャットタワーで元気に
爪とぎをしたり、お腹が減ったら
私のベッドのマットレスで
バリバリバリッと爪とぎをして
「お腹減ったのだぁあああ!」と
鳴いてアピールするのですが
ここ数日、ぱったりと
早朝の活動をしなくなって
しまったのです。

……おかげでちょっと
寝坊しそうになりました。

私が起きると王子は
今年の年始にゲットした
キャリーバッグの中で
キュッと丸くなって寝ています。

王子は長毛なので
ふさっとした尻尾で
首元まで覆ってとっても寒そう。

私が起きて活動を始めた
気配を感じると
慌てたような顔をして
バッグから出てきて
顔をぬぐったりしています。

分かる。分かりますよ、王子。
寒いと起きたくないですよね。
できることならあったかいベッドで
気が済むまで寝ていたいですよね…。

暖房が効き始めると
目やにがついたままの顔で
ようやく本格的に活動をはじめ、
いつもの調子で
ごはんの催促をしつつ
キッチンカウンターの食器を倒しては
怒られそうになると
「プルルルルァッ」と
捨て台詞を吐いて
シャカシャカ逃げ回るのですが

朝型だった王子の
「寒いと起きたくないのだ」という
意思を読み取り
ちょっと珍しい様子に
人間臭さを感じてしまいました。

モフモフしているけれど、
寒い朝は苦手な王子。

今朝はちょっとだけ
ウェットフードにお湯を足して
ほんのり温めた
朝ご飯を食べてもらいました。

これで少しでも
体が温まってくれれば、
なんて思ったのですが…。

皆さまの家の猫たちは、
寒い日にはどんな表情を
見せてくれますか?