• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.02.14

スタッフブログ★2020.02.14「今日はバレンタインデー」

スタッフブログ★2020.02.14「今日はバレンタインデー」

こんにちは、
スタッフのミライです。

昨日から、
時季外れの暖かい朝が
続いています。

先週の編集後記では、
寒いせいで王子の寝起きが
悪くなってしまった、と
ご紹介しましたが
ここ数日は平常運転に戻り、

早朝5時には
「お腹減ったのだぁあああ」という
雄たけびと私のベッドでの
バリバリ爪とぎが
再開されました。

おまけ
になかなか起きてこない
私の足首への甘噛みも
プラスした状態で。

朝からフルスロットルの王子に
ちょっと嬉しくなってしまいました。

やっぱりモフモフしている割に
寒いのが苦手なんですね。

さて、本日はバレンタインデー。

我が家の王子も男の子なので
ちょっぴりスペシャル仕様の
朝ご飯から一日を
スタートさせました。

王子が大好きなウェットフードを
いつものごはんの副菜として
振舞ったのです。

それがこちら。
アニモンダ カーニーオーシャン ホワイトツナとレッドスナッパー 80g


王子はこのシリーズが
特別なごちそうだと理解しているので、
缶を取り出した瞬間に

「ほぉおお!ほぉお!」と
興奮した様子で鳴きながらウロウロ。

「早く出すのだ!早く!!」と
言っているようなのですが
眼が若干怖い。

喜んでくれているのが
痛いほど伝わります。

私も試食したことがあるのですが、
なるほど、お魚の味わいが
ギュッと凝縮されていて
うまみがたっぷりの
ウェットフードなのです。

お魚好きな王子が
ギラギラの目で食べたがるのも
納得の一品。

用意を終えて
王子の食事スペースに
ごはんを運ぶ間も
「ぷぉっ、ぷぉっ!」と
興奮からか短く鳴きながら
小走りで横をついてきます。

もちろん視線の先には
ウェットフードのお皿。

「はいどうぞー」と
床にお皿を置く前から
顔を突っ込んで食べ始めました。

ものすごい食いつき。
なんかもう、すごい。

我が家の
バレンタインデーの
特別なご飯は
相当喜んでもらえたようです。

こんなに嬉しそうに
食べてもらえるなんて
用意した甲斐があるというもの。
朝からハッピーな気分に
させてくれた王子には
感謝の気持ちで
いっぱいです。

皆さまの家では
猫たちとどんな
バレンタインデーを
過ごしますか?