• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.02.21

スタッフブログ★2020.02.21「アラサー王子」

スタッフブログ★2020.02.21「アラサー王子」


こんにちは、
スタッフのミライです。

暖かくなり始めて
フルスロットルの王子は、
今日も元気いっぱい。

昨晩も
遊びに使うオモチャの
フィルムをビリビリーっと
力任せに引きちぎり
持ち去るという強盗ぶりを
発揮していました。

※王子は
テンションが上がると
破壊神になりがちです。

でも、遊びの場以外では
せわしなくドタドタ走り回るよりも
まったり、優雅に
過ごしている時間が長くなり
3歳を過ぎてようやく
大人に近づいてきたような
そんな気もしています。

落ち着いてきたとはいっても
それまでがあまりに
騒々しかっただけ、という
説も無きにしも非ず、では
あるのですが…。

猫の年齢を
人間に置き換えてみると、
だいたい1歳で20歳前後と
言われていて
そこから毎年1年あたり
5~6歳年齢を重ねていく、と
言われています。

そう考えると、
王子はアラサー…。

たしかに、アラサーと思うと
「そろそろ僕も
落ち着かないとまずいのだ」と
思い立ってちょっぴり
意識高めの過ごし方を
始めたのも納得がいきます。

窓辺で思索にふけるように
外の鳥を眺めて
朝日を浴びてアンニュイな表情を…
したかと思えば、
鳥に向かって猫パンチ。

本能には逆らえないようです。

我が家にやってきたころの
王子は片手の手のひらに
乗りそうなくらい
小さかったのに、
まだその小さかった日が
昨日のように感じるのに

もうアラサーだなんて。

猫と一緒に過ごしていると
時間は一瞬のように
過ぎ去ってしまいます。

王子にはもっともっと
長生きしてもらって

「おじいちゃんなのに
いまだにこんな
子猫みたいなことしてる…」と
ぼやいていたいものです。