• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.03.13

スタッフブログ★2020.03.13「時差通勤に付き合ってくれる王子」

スタッフブログ★2020.03.13「時差通勤に付き合ってくれる王子」

こんにちは、
スタッフのミライです。

今週も時差通勤の
ミライ家ですが、
徐々に生活リズムが
早朝からという形で
定着しつつあります。

私が起きると王子も
トコトコ起きてきて
脚に擦り寄り
朝の挨拶をしてくれます。

うん、かわいい。

朝ごはんもしっかり
食べて、少し早い時間から
王子のパトロールは
スタートするようになりました。

「最近は朝から
ちょっと忙しいのだ」と
せわしなく家の中を
ウロウロしては
角に顔をこすりつけて
チェックして回ります。

そう、
暖かくなってからというもの
王子の朝は忙しいのです。

窓の外の電線には
小鳥がやってくるように
なってきましたし、
柔らかな春の日差しが
反射してキラキラする
光を追いかけたり、
窓辺でくつろいでいると
窓越しに
ご近所の子供たちに
「あ!ねこだー!」と
声をかけられたり。

そんな朝を過ごしている
ものですから、
王子も当然お疲れになるようで
仕事から1時間ほど早く
帰宅した私と
少し追いかけっこをして
ごはんを食べて、とすると
早々におねむモードに。

家の中にいくつか
存在している王子の
くつろぎスポットで
まったり、ウトウト。

いつもよりも
早起きですもんね。

私に合わせて早起きしてくれて
ありがとう、と心を込めて
頭をなでると
理不尽な猫パンチが
飛んでくるのですが。

明日はお休み、
王子と少し寝坊気味に
過ごせたらと思っています。