• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.04.03

スタッフブログ★2020.04.03「ミミズ腫れも勲章」

スタッフブログ★2020.04.03「ミミズ腫れも勲章」

こんにちは、
スタッフのミライです。

私はマッサージを受けるのが
好きで、月に1度以上は
マッサージを受けていました。

(ここのところは
我慢していますが…)

色々なマッサージがありますが、
リフレクソロジーを
受けたところ、
初めてのお店、
初めての担当者さんなのに

「あ。ご自宅に猫ちゃん
いませんか?」と
聞かれて驚いたことが
あります。

聞けば、
「足首に細かい傷が…」と
半笑いで言われてしまったのですが
なるほど、猫と暮らしている
人ならではなのかもしれません。

(そして今朝も足首に
ガブリガブリと愛の噛みつき攻撃を
受けてきました)

でも、王子のように
プロレスごっこが趣味のような
猫でなければ、
こうはならないのかも
しれませんが…。

そう考えると、
傷だらけの足首も
王子と暮らしている
からこその証です。

たまにヒートアップした
王子の爪の軌道が
ミミズ腫れになることが
ありますが、
それもちょっとうれしい。

うーん、この感覚も
猫と暮らしているから
ならではのような気がします。

服についている
抜け毛にもちょっと
愛着がわいてしまったり、
王子のイタズラで
伝線してしまっている
ストッキングも
「しょーがないなー」なんて
いいつつも許しちゃったり。

(後日正式に
王子のオモチャになります)

それもこれも、
王子が原因じゃなければちょっと
ブルーになるようなことなのですが、
不思議とちょっと
面白おかしく感じますし、
誰かに話したく
なってしまいます。

これも猫の不思議な魅力の
ひとつなのかもしれません。

…というわけで、
今日も王子に噛まれた
足首がちょっと
ムズムズしていますが
思い出してニヤニヤも
しています。