• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.04.07

スタッフブログ★2020.04.07「オモチャを整理した週末」

スタッフブログ★2020.04.07「オモチャを整理した週末」

こんにちは、
スタッフマエダです。

週末は、
自宅で過ごす時間が
たっぷりあった
猫たちオモチャを整理することに。

ゴロムーと一緒に暮らし始めて
8年ちょっと。

飽きて遊ばなくなった猫じゃらしも
捨てずにとっておいたら
とんでもない量になってしまいました。

絡まっている紐をほどいたり、
種類別に分別したり。

分別中オモチャに
なぜか頬ずりを始める
ナナさんを横目に
整理を続けていくと、
ゴローとムー保護主さんから
譲り受けたオモチャも出てきたり。

懐かしいな~。

「こオモチャ、
 よく遊ぶよ~。」

って、ゴロムーを
我が家に連れてきてくれた時に
一緒に渡してもらったな~。

うち、
オモチャには飽きて
飛びついてこなくなったけど、
久しぶりだし、また遊んでくれるかな?

私がそオモチャを振り振りすると
待ってましたとばかりに、
飛びついてくるゴロムー。

やっぱりね♪

一度、飽きたオモチャに
飛びついてくるゴロムーにも
やっぱりね♪ですが、
オモチャ整理をしながら
こうなってしまうことにも
やっぱりね♪ですね。

結局、週末は
整理もそこそこに
ゴロムーと盛り上がってしまいました。

だけど、
《一度、飽きられたけど、
 また遊んでくれそうな
 オモチャ》セレクトも進み
とっても、充実した週末となりました。

(昨晩も懐かしいオモチャで
 ゴロムーと盛り上がっちゃいました。)

自宅で過ごす時間も
猫が一緒だと、なんて楽しい。

猫たちと
一緒に過ごすことができる
自分健康もあってこそこと。

しっかり、
手洗い、うがいをして予防を心がけ、
過ごしたいと思っています。

あとは、
腸内環境を整えて
免疫を健康的に維持することも
大事!ですね。

(ゴロムーナナと一緒に
 私も免疫維持を心がけるだー。)