• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.04.10

スタッフブログ★2020.04.10「王子と一緒に在宅勤務」

スタッフブログ★2020.04.10「王子と一緒に在宅勤務」

こんにちは、
スタッフのミライです。

tamaでも在宅勤務が
導入されまして、
私は今家でこの
スタッフのニャ~を
書いています。

私が家の中で
座って作業をしていると
やはりその様子は
王子にとっては
奇異に映るようです。

普段、私がパソコンを使って
動画を見たり
ちょっとしたゲームを
楽しんだりしていると
キーボードに座り込んで
堂々と邪魔をしに来るのですが
なぜか、今回は邪魔をしに来る
頻度が非常に低いのです。

思っていたよりも
ずっとずっと、
空気が読める男(猫)です。

私はどうやら王子のことを
勘違いしていたのかも
しれません。

在宅ワークを
実際に始めるまでは
「どうせ王子に
邪魔されるんだろうな…」と
思っていたのですが、
私が仕事に関する何かを
している間は邪魔することなく
背後からじっと
見守っているのですから。

「あ、なにか
大事なことをしているのだ」
ということが
わかるのでしょうか。

私の作業スペースは
ちょっとした出窓の下に
設置されているので
木漏れ日がちらちらと
手元に落ちてきます。

そして、この木漏れ日が
キーボードを打つたびに
動く手の影によって
ちらちらと光の反射を
変える様子は
気になっているようで、

1日に何度かは
控えめに
手を出してくるのですが
邪魔らしい邪魔はそれくらい。

とってもお利巧なのです。

もう少ししたら
この在宅での仕事の
様子も見慣れた光景になって
王子の乱入が
増えるのかもしれませんが。

それはそれで、
ちょっと楽しみでもあります。