• 特集
  • 新商品紹介

2020.04.24

猫と一緒に#STAY HOME◎2つのオモチャNEW

猫と一緒に#STAY HOME◎2つのオモチャNEW

自宅で猫と過ごす時間のお供として、おいしいオヤツはもちろんのこと、忘れてはならないのがオモチャ。
猫にとって、オモチャで遊ぶことは狩りの疑似体験。狩りを楽しむことで本能が満たされ、幸福感を得ることができるのです。そして、その幸福感を与えてくれた人との絆も、より強くなるでしょう。
ということで、新しく入荷した、猫が夢中になるオモチャ《2種類》をご紹介させていただきます。

1つめ人気の《Go Cat》シリーズのオモチャ「Da Bee」/2,077円

「Da Bee(ダ・ビー)」/2,077円

「Da Bee(ダ・ビー)」/2,077円

先端の取り替えもできる、人気の《Go Cat》シリーズの新しいオモチャ「Da Bee(ダ・ビー)」。蜂を模したオモチャが飛び回ると、猫もじっとしてはいられません。蜂を追いかけてひねりを加えたジャンプを見せてくれることでしょう。
オモチャ部分のサイズは、約5cm。
棒部分とのセットになっています。

対象商品を見る

猫が飽きてきたら、先端を取り替えて気分を変えてみよう。

tamaでは、先端を取り換えることができるオモチャを、いくつかお取り扱いしています。
猫たちの飛びつきが鈍くなったら、先端を取り換えてみたり、はいてないズボンの裾をトンネルに見立ててオモチャを出し入れしてみたり、カーペットの下にオモチャを潜らせて、ちょっと出したり、出さなかったりと、焦らしてみるのもおすすめ。 いつまでも、猫たちには無邪気に獲物に飛びついてほしいものです。

(別売り)棒付と先端のセットはこちら

2つめ猫じゃらしタイプのオモチャ「Vee クリンクルバウンサー」/1,833円

「Vee クリンクルバウンサー」/1,833円

「Vee クリンクルバウンサー」/1,833円

アメリカの老舗メーカーVee Enterprises社の新しいねこじゃらしが新入荷。「Vee」シリーズのねこじゃらしは、 先端が程よくしなって跳ね返る大ぶりの作りです。しなる柄と、特許取得済みの安全なフレキシネック(黒い部分)がよく遊ぶ秘密。耐久性に優れ、長持ちします。

新入荷の「クリンクルバウンサー」は、フサフサの七面鳥の羽の中に、カシャカシャ音の鳴るビニールが仕込まれています。
鳥のようにフサフサ動き、動くたびに鳴るカシャカシャ音に猫も興味を持ち、そろそろと近づき、調査を始め、じっとしていられず飛びつくことでしょう。

対象商品を見る

猫の好みに合わせて。

鳥のように優雅に舞う動きが好きだったり、カシャカシャと音を立てて動くオモチャが好きだったり、猫によって好みは様々。
猫好みのオモチャを見つけたら、あとは私たちの腕次第!
たっぷり遊んで、狩りの疑似体験を楽しんだ猫はきっと、おいしそうにご飯を食べてくれるでしょう。

Vee Enterprises社のねこじゃらし

その他、ひとりで遊べるオモチャ

前足でチョイチョイと転がしたり、転がしたボールを追いかけたり、爪に引っ掛けて少し宙に浮かせ、オモチャが着地するタイミングでジャンプして噛み付いたり。そんな風に遊ぶのが好きなな子たちにには、こちらのオモチャをどうぞ。

※猫がオモチャで遊んでいるときは、誤飲などしないよう《必ず》そばで見ていてあげてください。

噛み噛みすることで、ちょっとした歯磨き効果も期待できるデンタルオモチャ

転がしたり、爪に引っ掛けたり、噛み付いたり。

猫とめいっぱい遊んで、楽しい時間をお過ごしいただけるとうれしいです。

オモチャカテゴリはこちら

ちなみに、猫ってお気に入りのオモチャをお水につけてしまうことがあります。
あれって、なんなんでしょうね?