• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.05.01

スタッフブログ★2020.05.01「王子と一緒にStayHome」

スタッフブログ★2020.05.01「王子と一緒にStayHome」

こんにちは、
スタッフのミライです。

早いもので
5月に入りました。

tamaのある東京では
Stay home週間ということで
家で過ごす時間を充実させるべく
さまざまなアイデアが
インターネット上で
紹介されています。

我が家の過ごし方は、
普段と変わらず
王子と遊び、
王子とごろごろお昼寝をし
筋トレをしようとしたら
足元でごろーん!とされて
続かず…という毎日。

(腿上げをしていると
ほぼ100%の確率で
足首を噛まれます。
そしてバランスを崩します)

王子と日中
過ごす時間が長くなったためか、
ここのところ
私の手の届く距離にいる時間が
長くなっているような
気がします。

いつも足元やすぐ後ろに
お尻をくっつけて
座っているような…。

普段通りに
過ごしているだけなのですが、
なんだか今まで以上に
王子との距離が縮まった
そんな気がします。

人間では
「会えない時間が
愛を育てるのさ!」なんて
いう歌もありますが・・・。

王子とは
一緒にいる時間が
長ければ長いほど
仲良くなれるような
気がしています。

人間と同じ理論では
解明しきれないことが
とても多い謎多き生き物、猫。

人間の数倍の速さで
歳を取っていく猫たちにとっては、
1日一緒に過ごすだけでも
私たちの数倍絆を感じてくれているのかも
しれませんね。

今朝もさっそく
新しく買った
ワイヤーの先に
ヒラヒラが付いた
おもちゃを引きちぎり
(力強い…)
持ち去っていくという
毎度おなじみの
破壊神ぶりを披露しましたが、
今日も変わらずドタバタと
元気に過ごしています。