• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.05.29

スタッフブログ★2020.05.29「ランニングの決意を揺るがすもの」

スタッフブログ★2020.05.29「ランニングの決意を揺るがすもの」

こんにちは、
スタッフのミライです。

なんだか真夏のような
強い日差しが降り注ぐように
なってきましたね。

我が家の王子の
お気に入りスポットのひとつ、
出窓にもサンサンと日差しが
降り注いでいます。

いつもは出窓で寝ころび
ゴロゴロと機嫌よさそうに
している王子なのですが、
出窓の目の前の電線に
小鳥が舞い降りると
様子は一変します。

シュバババ!と
猫パンチ、猫パンチ
高速で攻撃を繰り出して
それなりにいい運動に
なっていそうな気も…。

というのも、私は
テレワークの日々が続き
毎日筋トレを少し
やっているとはいえ、
すっかり運動していないことに
改めて気が付いたから…。

毎日忙しそうに
階段を上り下りしたり
キャットタワーから華麗に
ジャンプしたり、家の中を
意味もなく走り回っている
王子のほうがよっぽど
健康的なのでは…。

というわけで、
夜、日が沈んでから
ランニングに行こうと
一大決心を固めたのです。

服も着替えて、
いつ買ったかも忘れた
ランニングシューズを取り出し
「さあ、行くぞ」と
玄関に向かった途端
デデデデデッ(足音)と
駆け寄る気配。

そう、王子は最近
玄関に行くことに
やたらめったらご執心。

ランニングスタイルの
私の足の間を抜けて
玄関へまっしぐら!

「ストーップ!」と
王子の行く先を足で塞ぐと
「邪魔をするななのだ」とばかりに
容赦のないホールドと
噛みつき攻撃が襲います。

こうなってしまうと、
王子はしつこいのです。

超高速連続猫キックと
噛みつきが続き、
プロレスモードへ。

私も王子に申し込まれた
試合を受けた以上は
プロレスごっこに応えなくては…。

と、結局
着替えまでしたのに
ランニングの予定が
王子とのプロレスに
プログラム変更。

試合の結果は
生傷ができた私の
TKO負けでした。

昨日は
ランニングより、
猫と遊ぶ時間のほうが
楽しいという誘惑に
負けてしまいましたが
今夜こそは…と
簡単にぐらつく決意を胸に
挑もうと思っています