• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.06.02

スタッフブログ★2020.06.02「9歳の誕生日前夜の出来事」

スタッフブログ★2020.06.02「9歳の誕生日前夜の出来事」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

週末、
私がキッチンで
ご飯を作っていたときのこと。

シンクの下の引き出しを開けて、
新しいお砂糖を取り出して器に移し、
袋をクリップで閉じて、
さらに、タッパーに入れて密封、
さて、引き出しに戻して
閉めようとしたら、
閉まらない。

“おかしいな?”

ちょっと力強く押したのですが、
やっぱり閉まらない。

“やっぱりおかしいな?
 何か挟まっちゃったかな?”

と思って
覗き込むと、
そこに挟まっていたのは、
キッチン用品ではなく、
・・・ゴロー。

わずかな時間
開けっ放しにしていた引き出しの奥に
隙をついて入り込んだようです。

覗き込んだ私に
まん丸な瞳を向け

「ニャン!
 (何でありますか!?)」

と、とっても楽しそう。

この日は、
ゴロムー、8歳の最終日、
9歳の誕生日前夜だったのですが、
相変わらずのゴローに
笑っちゃいました。

猫の9歳といえば、
人間で言うと50代前半。

人間だと、
若い頃より体力も落ち、
新しいことにも興味を持ちづらく
なってしまう歳なのでしょうが、
ゴローは入ったことのない引き出しに
興味津々。

この世界の
全ての引き出しや
狭いところの調査が
ゴローさんの使命なのです。

ムーはと言うと、

「ニャーン♪
 (もっとおいしいのちょうだ~い。)」

「ニャーン♪
 (お手手からちょうだいよ~。)」

「ニャーン♪
 (もっとナデナデして~。)」

と、おねだりを続ける日々。

若い頃より
寝ている時間も増えたゴロムーですが
いつまでも、ずっと元気でいて
私を困らせて欲しいものです。


※ゴロムーより遅れて届いた
 ナナの健康診断もうれしい結果でした。

 2年前に腎臓の数値が高い
 と、言われたナナですが、
 お薬もあげているおかげか、
 今年は腎臓の数値が基準値以内に
 収まっていました!