• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.06.05

スタッフブログ★2020.06.05「王子の健康診断の結果」

スタッフブログ★2020.06.05「王子の健康診断の結果」

こんにちは、
スタッフのミライです。

先日、我が家の王子は
健康診断を受診しました。

例年よりも少し遅く
なってしまいましたが
嫌がる王子を
キャリーバッグに入れ
いざ動物病院へ。

昨今の社会情勢から、
王子の通う病院は完全予約制に。

予約していたので
待ち時間も少なく
スムーズに健康診断を
開始できたのは
嬉しかったです。

さて、本題。

毎年王子は
その健康ぶりを褒められて
おだてられて
いい気分で終わる
健康診断なのですが、
今年は異変が…!

獣医師さんによって
歯をチェックしてもらっていたところ
「あれ?」と先生。

毎年、先生と看護師さんから
「ピカピカだねえ!」
「とってもかっこいいよ!」と
歯に関しては
無条件の賛辞を受け取っていた王子ですが
なんと今年は
「ちょっとここ、
歯石できちゃったね」
とのコメント!

先生が示す先には、
たしかに歯ぐきに沿って
歯石らしき茶色の塊が…。

「もう4歳になりますし、
そろそろデンタルケア
始めましょうね」と
いわれてしまいました。

王子と言えば、
小粒タイプのキャットフードが
苦手で、特大サイズの
固いフードをバリバリ
ムシャムシャ食べていたので
歯石や歯垢がつきにくい、
と思っていたのですが
やはり歯石と歯周病の
定めには抗えず…。

いつもの
特大粒フードは続けつつ
歯垢や歯石が付きにくくなる
サプリメントを始めてみる
ことになりました。

まずは、tama たまサプリ デンタルケア
から始めてみようと思います。

王子と歯石、歯周病との
戦いは始まったばかりですが
同じような悩みの皆さまと
一緒に頑張って続けられたらと
思っています。

そして、当の本人は
「今回はあんまり
褒められなかったのだ…」と
思っているのかどうか
分かりませんが
ちょっとご機嫌ナナメ。

王子、次こそは
「カッコイイね!」
「とってもキレイな歯だね!」
「イケメン(?)」と
今までの大絶賛が
受けられるように
一緒に頑張りましょう!