• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.06.12

スタッフブログ★2020.06.12「涼しい場所を探す王子」

スタッフブログ★2020.06.12「涼しい場所を探す王子」

こんにちは、
スタッフのミライです。

ここのところ、
急に暑くなってきて
エアコンなどを上手く活用しないと
過ごしにくく感じるように
なってきましたね。

夜などは寝苦しく、
なかなか寝付けない日も…。

我が家の王子も
最近はエアコンの風があたる場所で
長ーーく伸びて寝ているのですが、
少し古い型の我が家のエアコンは
最近、若干挙動不審。

起動すると
ンゴゴゴ…と
小さくうなってから(!?)
仕事を始めます。

とはいえ、
夜には私の部屋も
エアコンをタイマーにして
切ってしまうので、
王子は
「少しでも涼しい場所を!」と
夜な夜な寝る場所を
移動しているようです。

そのせいか、
昨日も夜中の
2時~3時ころでしょうか。

ガッシャーン!!と
けたたましい音が。

深夜の涼しいスポット
探索中だった王子が
キッチンカウンターに
飛び乗った拍子に
空のボウルを落としたようです…。

当の本人(猫)は
「せっかく寝ようと
してたのにうるさいのだ」と
いわんばかりに
キッチンカウンターを
中継地点に風通しの良い棚の上で
丸くなろうとしていました…。

いや、いいんですけど。
ちょっとびっくりしたから
食器を落とすのは
やめてほしいな…?

とはいえ、やっぱり
猫にとっても近づく夏の暑さは
やっぱり気を付けたいところ。

できるだけ夜中に
エアコンをつけたまま
寝ることは避けたいのですが…
王子の体調のためには
やむを得ない部分でも
あるのかもしれません。

……ということで。

今週末に
なかなか実施できていなかった
我が家のエアコンの
大掃除を業者さんに
お願いして実施する予定。

色々な業者さんと
お友達になろうとした
王子でしたが、
今回は邪魔せずに
お友達になることは
できるのでしょうか。

そして若干
古くなってきた
我が家のエアコンは
無事に生き返るのか。

ちょっと楽しみに
しています。