• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.06.16

スタッフブログ★2020.06.16「ナナのトイレ問題」

スタッフブログ★2020.06.16「ナナのトイレ問題」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家で
欠かせないもののひとつ、
それはペットシーツ。

なぜかというと
我が家の末っ子ナナさんは
ラグの上でおしっこをすることが
あるから。

半年くらい
トイレでちゃんと
おしっこの排泄を続けていても、
思い出したように
また、ラグの上でチーっと
用を足されます。

だから
我が家のラグは
外出時や寝る時などは
ペットシーツを敷き詰め、
ナナのおしっこで汚れることを
防いでいます。

そんな
我が家の必需品であるペットシーツが
なくなりそうだったので、
薬局に買い出しに。

これまで、
30枚入りといった
少量サイズを買っていたのですが、
先日、私の目に止まったのは
150枚入りの大特価品。

しかも、
大手メーカーのもので
作りもしっかりしている。

“お得だな・・・。
 うーん、どうしようかな
 150枚も必要かな?。”

150枚入りを購入するということ、
それは、ナナが150枚を使い切るくらい
ラグにおしっこをすることを
覚悟するということ・・・。

悩んだ挙句、
結局、複雑な思いと
150枚入りペットシーツを
抱えて帰宅。

しかし、
使ってみると、
これまで使っていたペットシーツとは違い
厚みがあっていい。

おしっこを吸収した時に
漏れ出す不安を感じない・・・!

ナナもそう感じているのか
今のペットシーツにしてから
ますますラグの上のペットシーツに
おしっこをするように。

あっという間に150枚
無くなりそうなハイペース(涙)


ちなみに、
我が家ではペットシーツは
ワイドサイズではなく、
ワイドより小さめのレギュラーサイズを
使用しています。

ワイドの方が
ラグが汚れる心配がないんじゃない?
なんてお思いの方。

ええ、
私も初めの頃は
そう思っていました。

だけどですね、
レギュラーサイズの方が
汚れたシーツをピンポイントで
取り換えることができるので
経済的なのですっっっ!

と、
あまり皆さまに
役に立たないお得ポイントを
自信満々で交えてお伝えさせていただいた
ナナのおしっこ問題。

この問題が発生してから
数年経ちましたが、
未だ、解決の糸口は
見えておりません。

しかし、
マエダはまだ諦めずに
近々、新しい作戦を実行予定!

作戦成功となるか、
期待が高まるところです。

だけど、
作戦が失敗したときのことも考えて、
もう150枚、大特価品のペットシーツを
仕入れておこうかな・・・。