• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.06.19

スタッフブログ★2020.06.19「エアコン修理後の王子」

スタッフブログ★2020.06.19「エアコン修理後の王子」

こんにちは、
スタッフのミライです。

先週お話した
我が家のエアコン問題。

ズゴゴゴゴ、と
奇怪な音を立ててから
ようやく起動するように
なってしまっていたのですが
専門業者さんの
尽力により、
何とか無事に復活を
果たしてくれました。

エアコン特有の
あのなんともいえない
ニオイもすっきり。

どうやらかなり
奥深くまでホコリやら
なにやらさまざまな
汚れが溜まっていたようです…。

エアコンのクリーニングと
いうことでかなり
大規模な作業が
行われたのですが
王子はやっぱり
お客様に興味津々。

たくさんの荷物を
抱えた業者さんたちの
後をついて回り
道具が入った
バッグのニオイを
チェックしようとするなど
本人(猫)なりに
おもてなしをしようと
していた様子。

一応、
「猫居るんですけど
大丈夫ですか…?」と
確認をしておいたのですが、

今回来てくれた
業者さんの中には
「ボクも実家に
猫がいるんですよ~」なんて
笑っていた方もいて
「ちょっとびっくりさせちゃうから
向こう行っててね~」と
優しく声をかけられていました…。

王子は
優しくされたらすぐ
好きになってしまう
非常に惚れっぽい(!?)
性格の持ち主なので
その後もたびたび
作業中の部屋の扉を
ガシガシガシガシ!と
引っ掻いてアピールをするなど
笑いを誘っておりました。

綺麗になって
パワーも復活した
エアコンのおかげか、
王子の深夜徘徊も
少しおさまってきたような
気がしています。

キレイな空気で
涼しい部屋でごろーんと
過ごしている姿を見ると
やってよかったな~なんて
思います。