• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.06.30

スタッフブログ★2020.06.30「ゴローが好きなタオルケットのおかげで」

スタッフブログ★2020.06.30「ゴローが好きなタオルケットのおかげで」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

本日は
皆さまに
今、我が家で起こっている
うれしい出来事をお伝えさせて
いただきます。

冬の間は
ベッドにはナナがやってくるため、
ゴロムーと一緒に眠ることが
少なくなりました。

しかし、
このところ、
明け方に目を開けると、
なんと、私の枕元にはゴローが
いるのです!

これはとんでもないこと。

だって、
ゴローはベッドにやってきても
私の足元で寝ることがもっぱら。

よくて、
腰当たりの位置で
私を枕にして寝るくらい。

枕元にやってくることなんて
ほとんどなかったんですから。

それが、
このところ
連日、私の枕の
空いたスペースに頭を乗せて
私の隣で一緒に寝ているのです。

もしかして
在宅ワークの時間も含めて
一緒に過ごす時間が長くなったから
私とゴローの絆が深まった・・・?

・・・なんてわけではないようで、
私はゴローのこの行動に
少し思い当たる節が。

それは、
夏用のタオルケット。

今年のゴールデンウィークから出した
夏用のタオルケットは
ゴローのお気に入り。

昨年、
夏の終わりごろに
洗ってしまっておこうと、
畳んで置いていたら、
タオルケットの上に
ゴローがゴロン。

すっかりしまえなくなって
リビングの隅に置いているタオルケットで
冬の間もゴローは
時折くつろいでいたのです。

お気に入りのタオルケットが
ベッドに登場したものですから
ゴローもタオルケットに包まれるべく、
見出したベストポジションが
私の枕元あたり。

残念ながら
私のそばで寝たい、
という理由からの行動では
ないのでしょう。

しかし、
理由なんてどうでもいいのですっっっ!

明け方、
うっすら目を開けると
ゴローがそばにいる幸せ。

ついつい、
ゴローの背中やお腹に
顔を埋めたくなりますが、
それは厳禁。

そんなことをすると
ベタベタされるのが嫌いなゴローは
たちまちベッドから降りてしまうでしょう。

だから、
私はゴローの前足に私の右手を重ね、
左手でゴローの尻尾に触れ、
少しでもゴローに触れるようにして
眠ります。

しかし、
右手はゴローの前足に払われ、
左手の下のゴローの尻尾も
ニュルンと逃げていくのです。

“ちょっとくらいいいじゃん~、
 ゴローちゃん♪”

と、再び右手をゴローの前足に、
左手をゴローの尻尾に重ねると、
ゴローは

「やめろであります!
 ボクちん、ベタベタされるのは
 嫌いなのであります!」

とばかりに、
私の両手からスルンと
すり抜けていくのです。

前足に私が手を乗せると
ゴローが私の手を払い、
尻尾に手を乗せると
ニュルンと尻尾がすり抜ける。

これを何度か繰り返しながら
私は再び夢の中へ~。

こんな風に
女にベタベタされるのが嫌いな
硬派なゴローですが、
そんなところも
とってもかわいいのです。