• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.06.26

スタッフブログ★2020.6.26「朝から元気いっぱいの王子」

スタッフブログ★2020.6.26「朝から元気いっぱいの王子」

こんにちは、
スタッフのミライです。

先日無事に
復活したエアコンの
影響なのでしょうか、
すっかり元気を
取り戻した王子。

毎朝、私が
色々な準備をしていると
「プルルルォオ!!」と
声をあげながら
ドドドドドッと
馬のようなギャロップで
廊下を駆け回っております。

どうやら
夜中の暑さやジメジメを
エアコンが解消
してくれているので
ぐっすり眠れている様子。

その証拠に
深夜に「ンンンンンォオ!」と
天井に向けて
雄たけびを上げる声や

(天井にどこからか
迷い込んだクモさんがいた)

「ガシャーン」と
食器をひっくり返す
にぎやかな音が
聞こえなくなりました。

おかげで
朝は元気いっぱいというワケ。

しかし、それには
ちょっとした弊害も
出てきているようで
すでに朝ご飯を
食べた後だというのに
空っぽになった
自らのフードボウルを
覗き込んでは
ソワソワ、ソワソワ。

そう、健康的な
睡眠と朝一番の運動を
した結果、今までよりも
お腹が減るように
なってしまったのです…。

一度覗き込んで
何も入っていない
フードボウルを確認して
ちょっと落ち込んだあと、
すっとその場を立ち去るのですが
リビングを一周すると

「おや、こんなところに
フードボウルが…。
どれどれ覗いてみるか」と
いわんばかりの
ナチュラルさで再び
フードボウルをチェック。

もちろん、変わらず
中身は空…。

こんな行動を
朝の内に何度も
繰り返しているのです。

もしや、
「ちょっとリビングを
一周した後に
戻ってきたら何か
食べ物が入っているかも
しれないのだ。そんな幸運を
僕は願っているのだ」
ということでしょうか。

まさかの
偶然のラッキー待ち。

でも、何度見ても
ごはんのおかわりは
出しません。

なぜなら、リモートワークで
運動不足な私はともかく
運動量が変わっていない
はずの王子まで
太ってしまっているのですから…。

なぜ太ったのか、
謎は深まるばかりですが
とりあえず、朝の
ラッキー待ちルーチンを
しばらく見守ろうと
思います。