• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.07.03

スタッフブログ★2020.07.03「王子の毛玉」

スタッフブログ★2020.07.03「王子の毛玉」

こんにちは、
スタッフのミライです。

早いもので
7月に入りましたね。

少し前にはまだ
「寒い!」なんて言って
長袖を着込み、
寒さゆえにトイレに
行きたがらない王子のために
水分補給をさせていた
気がするのに
来週にはもう
七夕がやってくるなんて…。

そんな王子は
最近、わきの下に
巨大な毛玉が
できてしまいました。

以前もできた
ことがある部分の
ビッグな毛玉。

少し前は
全身ブラッシング
している最中に
「ちょっと引っかかるな?」と
思う程度だったのですが
瞬く間に成長してしまい
3センチほどの
長さにまでなって
しまいました。

本人(猫)はまったく
気にしていない様子なのですが、
放っておくと、
とんでもないことにも
なりかねないので
どうにか除去したい…。

ということで、
カットを決行。

王子がスヤスヤ
寝息を立てている
ところをこっそりやる作戦。

その日はなんという偶然か
毛玉が出来ている
方の腕を高く上げて
招き猫のようなスタイルで
寝ていたので
これ幸いということで、
こっそりハサミを入れた瞬間…

目が開いた!!

……と思ったらまた寝た!

どうやら少し前まで
ハッスルして家の中を
所狭しと駆け回って
いたようなので、
ちょっとお疲れだったのかも。

ということで
ベビー用の刃先が丸い
ハサミを駆使して
チョキチョキ。

無事に脇の大物を
取り除くことに
成功したのでした。


というわけで、現在
王子の脇の毛は
左右でアシンメトリーな
感じになっています。

「右の脇だけ涼しいのだ」と
感じているかは
定かではありませんが
今朝も右腕を上げて
若干ぱっつんカット気味の
脇を大公開していたので
あまり気にしていないようです。