• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.07.27

スタッフブログ★2020.07.27「ゴローと一緒」

スタッフブログ★2020.07.27「ゴローと一緒」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

このところ
夏のタオルケットが好きなゴローは
私と一緒にベッドで寝ることも。

しかも、
ゴローがいる場所は、
足元ではなく、私のと・な・り♪

朝、
目が覚めると、
ゴローが隣にいる幸せ。

しかし、
ベタベタしすぎると
ゴローは途端に

「やめろであります!」

と、足元に移動するんです。

ゴローの隣で寝たいから、
私も頭と足をゴロンと逆にして、
ゴローの隣を陣取り2度寝。

しばらくすると、
また枕元に移動するゴロー。

私もゴローを追いかけて
また、逆になってゴローのそばへ。

朝からそんなことを
繰り返すことができたのは
連休だったから~♪

オリンピックも延長になり
不思議な連休でしたが
私にとっては幸せな時間でした。

さて、
そんな連休中に
驚きの出来事が!!

朝、
目が覚めると、
ゴローがそばにいない。

ゴローは
ベッドサイドに備え付けてある
キャットタワーの上で
朝日を浴びながらスヤスヤ。

・・・そんな日もあります。

ゴローと一緒に寝たい私は
ダメもとで

“ゴロー、こっちにおいで、
 ゴロー♪”

と呼びかけてみると、
ゴローが、なんっと!!


「ニャン(なんでありますか?)」

と、お返事をして
キャットタワーから降りて
ベッドにやってきてくれたのです!

“うそ!?
 ゴロー、私の言葉がわかったの!?
 心と心が通じてるの!?”

と、
歓喜したのもつかの間。

ベッドにやってきたゴローは

「マエダの肉を
 引きちぎるであります!」

とばかりに
私の腕に噛み付いてくるでは
ありませんか。

どうやら、
心と心が通じたわけではなく、

“ゴロー”との呼びかけに
お返事をしたゴローは
なんか興奮したらしく、
とにかく噛み付くために、
ベッドにやってきた、ということみたい。

噛み付かれることがあっても、
ゴローがそばで寝てくれるのは
夏のタオルケットの期間限定。

マエダは
今をめいっぱい
満喫したいと思っているであります!