• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.08.07

スタッフブログ★2020.08.07「南の島の大王、王子」

スタッフブログ★2020.08.07「南の島の大王、王子」

こんにちは、
スタッフのミライです。

暑い日が続いていますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家の王子は、
今日も元気に
早朝爪とぎと共に
「お腹減ったのだぁああ」という
雄たけびを上げていました。

そう、王子は
太陽と共に目覚めるので
最近のお目覚めはもっぱら
5時です。

……いや、
いくらなんでも
早すぎませんか?

朝日と共に
目が覚めるって
あなたは南の島の大王の
ハメハメハ大王ですか。

(そんな歌詞が
あった気がします)

そしてこの時期は
王子の大声と爪とぎ音に
我が家の裏の並木に
とまった大量のセミたちも
一緒になって
歌いだすので
もう二度寝など不可能な
状態になってしまいます。

梅雨が続いていたころは
空が明るくならないので
王子もそんな早朝に
起きてくることもなく、
セミたちも
息をひそめていたので
ゆっくり寝られて
いたんですが…。

まあ、元気に
朝から全力爪とぎと
声をかけてくれるのは
嬉しくもあるのですが
せめて休みの日くらいは…!


なんて思ったのですが、
我が家の大王さまに
休みの日などないのでした。

爪とぎ音と雄たけびと
セミの鳴き声の
大合唱には、
私も南の島の大王の
テーマで応戦してみようかな。

なんだかちょっと
楽しい気分に
なれそうな気がします。

ハメハメハー。