• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.08.18

スタッフブログ★2020.08.18「ナナのおしっこ問題~解決編~」

スタッフブログ★2020.08.18「ナナのおしっこ問題~解決編~」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

と~っても暑かった
今年の夏休み。

マエダは
主に冷房を効かせた室内で
のんびりと過ごしておりました。

しかし、
ただ、のんびりしていたわけでは
ございませんよ。

私には
夏休みの課題がございますからね。

夏休みの課題、それは

\ナナのおしっこ問題/

いよいよ、
マエダはこの問題解決に向けて
本腰を入れて取り組むことに
したのです。

どうして
急にやる気になったのかというと。

先日、
ラグの上に敷いたペットシーツの上で
ナナはおしっこだけではなく、
大きい方も、もよおしたから・・・。
(しっかりとした、いいウンチでした。)


“こ、このままでは
 リビングが完全にナナのトイレになる・・・。”
(いや、もうなってるんですけど。)

そんな危機を感じたマエダは
夏休み初日にラグを撤去!

これまで、
どうしてラグを
撤去しなかったのかというと、
ラグがなくなったことで

「アタチのおトイレ
 なくなっちゃったの?」

と、ナナが困惑して
おしっこをしなくなると
困るから。

だから、
勢いで撤去したものの、
ナナがおしっこを我慢しているようなら
いつでも戻そう、と思っておりました。

夏休み初日にラグを撤去して
残りの日でナナの様子をしっかり観察。

そんな予定を組んでいたのですが。

ナナさん、
ラグがなくなったことに気付いたのか、
気付いていないのか。

暫く経って、
もよおしたナナさん。

いつもおしっこをしていた
ラグの一角を一瞥した後、
ナナが向かった先は猫砂のトイレ。

特に迷うことなく、
猫砂のトイレにピットインして
排尿なさるではないですか。

その後も
猫砂のトイレでおしっこをし、
我慢している様子は見受けられません。

なんならナナさん、
ラグがなくなった
リビングのど真ん中で
ゴローンとヘソ天。

まるで、

「ラグがないフローリングは
 涼しくて気持ちいい。」

と言っているかのよう。

こうして、
数年に渡って私を悩ませた
ナナのおしっこ問題は、
ラグを撤去することによって
夏休み初日にあっさり解決
したのでした。

・・・こんなことなら
もっと早くラグを捨てておけば
よかったです。

だけど、
冬になったらフローリングの上に
何か敷かないと寒いんですよね。

何を敷くかな~?
ペットシーツ?
(本末転倒!)

なんだか
あっけなく解決してしまい、
この数年の悩みはなんだったのかと、
拍子抜けしてしまいました。

だけど、
解決できたのは
ナナがおしっこを我慢することも
なかったから。

協力してくれて
ありがとね、ナナちゃん♪