• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.08.28

スタッフブログ★2020.08.28「夏の終わり」

スタッフブログ★2020.08.28「夏の終わり」

こんにちは、
スタッフのミライです。

気付けばもう8月も末。
早いですね~。

我が家では毎年
高校野球を楽しみにしています。

王子や、
王子の名前を
いつまでも覚えてくれず
「チビ」と呼ぶ祖父も含めて
家族みんなで観戦するのが
恒例行事なのですが、
それもなかったので
なんだか「夏!」という
実感が弱いような。

王子は
野球のグラウンドの
黒い土を転がるボールに反応して
テレビ画面を猫パンチしたり
テレビの前に座り込んで
「さあ僕をみんなで
観賞するのだ」とばかりに
アピールすることもよくあるので
観戦している、というより
その場に一緒に居る、
という感じなのですが…。

王子は人がいる場所に
割って入るのが好きなので
家族や親戚が集まる場を
ちょっと楽しんでいるようです。

そんな親戚の集まりも
今年は残念ながら中止。

王子もちょっと残念な
夏になってしまいました。

また我が家にもいろいろな人が
やってきて、たくさんの人に
「王子ちゃん可愛いね!」
「おりこうだね~」
「あらっ。イケメンさん!」と
絶賛されて鼻の穴を
自慢げに「ぶふ~」と
膨らませられるように
なるといいですね。

そういえば、
来月には王子の誕生日も
やってきます。

夏の終わりは
なんだか寂しくも感じますが、
秋は秋で楽しみなミライ家です。