• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.09.15

スタッフブログ★2020.09.15「ムー女史のビジネススキル」

スタッフブログ★2020.09.15「ムー女史のビジネススキル」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日ですね、
ムーのパーフェクトぶりが
遺憾無く発揮された出来事が
ありました。

それは、
私がリモートワーク中の
ときのこと。

私がリビングで
パソコンを開いて仕事をしていると
ムーは大体、私の左肩側にある
キッチンカウンターの上で
香箱座りをして私の仕事ぶりを
見守っています。

(時におねだりを交えながら。)

しかし、
その日はどうしたことか
突然、「ニャン!」と一言発し、
疾風の速さでテーブルに飛び乗り、
キーボードを踏みながら、
ノートパソコンの上を
横断しちゃったのです。

この時、
パソコンで開いていたのは、
商品ごとの売上げを管理している
エクセル。

(個人情報など重要なデータは
 会社以外では開きませんので
 ご安心ください。)


“ムーちゃん、
 ダメダメ!ちょっとやめて。”

と、急いで
パソコンを横断してしまった
ムーを抱きかかえてテーブルから降ろし、
恐る恐るデータを確認してみると・・・。

なんとっっっ!!

エクセルに
新シートでグラフが作成されているでは
ないですか!!

ムーは
パソコンを横断した時、
無造作にキーボードを
踏んでいたわけではなく
華麗にタイピングをしていたのです。

秒でグラフを作成するなんて
ムーって本当に凄い!

業務上不要なグラフではありましたが
ムーって本当に凄い!

グラフを作成する前に
一言「ニャン!」と発したあの言葉は

「なんでもグラフにしてみれば
 いいのよ。エイッ!」

ということだったのでしょうか。

出来上がったのは
必要ないグラフでしたが
何はともあれ
ムーの万能さに
私は脱帽してしまいました。

この日の夜は、
ムーを称え、
ムーのことを「ムー女史」と
呼ぶことに。

そして、
グラフを作成してくれたお礼に
最近、我が家で流行りのオモチャ

でしっかり遊び、
ムー女史に感謝の気持ちを
お伝えいたしました。

ムー女史が作ってくれたグラフも
削除せずに大切に保存してあります。

私の代わりにムー女史が
メルマガを書く日がやってくるかも!!
(それはないか。)