• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.09.01

スタッフブログ★2020.09.01「ゴローが覚えたオシャレな挨拶」

スタッフブログ★2020.09.01「ゴローが覚えたオシャレな挨拶」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

夜寝るときに
「ゴロー、おいで~♪」

と声をかけると、

「ンニャ!
 (なんでありますか!)」

と、
ベッドにやってくることもある
ゴローさん。
(来ないときもあります。)

ベッドにやってきたゴローは
そのまま、ベッドにコテンと
寝転がることもあれば、
ソワソワしながら
ベッドの上を歩き回って
自分のポジションを探すことも。

このポジション探しが
上手くいかなかった日は、
せっかくゴローが来てくれても

「気分じゃなかったであります!」

と、ベッドから去ってしまいます。

だから、
ゴローがポジション探しを始めたら
私もゴローのご機嫌取り。

「ゴロ~ォ♪」

と声をかけ、
ゴローの前に手をグーにして
差し出します。

すると、
ゴローはご機嫌に
私の拳にスリスリ、スリスリ。

スリスリしながら
私の拳にガジガジと
噛み付こうとしたり、
ケリケリしてきたり。

そんなやり取りが一通り終わり
ゴローが満足したら、
おやすみなさい、と就寝。

というのが
このところの習慣だったのですが、
なんと!ゴローがとーっても
かわいい表現を会得したのです。

その
とーってもかわいい表現とは、
スーパースリスリ!

私の拳にスリスリする
ゴローのテンションが
爆裂に上昇した場合に限り、
ゴローは私の拳ではなく、
私の顔の中央部についている「鼻」に
スリスリしてくるのでぇーーーっす!!

なにこれぇ~~~♪

まるで、
欧米の方が親しい間柄の人と行う
挨拶のよう。

東京の西の
川沿いで生まれたゴローが
どこでこんなオシャレな挨拶を
覚えたのかぁ~!

か・か・かわいい~♪

「ゴロー、
 もう一回やって!」

と、何度か
オシャレな挨拶を繰り返していると、
スリスリの後にやってくるのは
ガジガジとケリケリ・・・。

私の鼻や顔を
ガジガジ噛み付こうとしたり、
ケリケリしてこようとするゴロー。

痛い、痛い!!
やめて、やめて!!

と、
結局いつもの流れになるのですが、
一通りスリスリを堪能したゴローは
ベッドの上にゴロンと寝転がり
満足そう。

それにしても
声を掛けたらベッドにやってきたり、
欧米の挨拶風スリスリを覚えたりと
大きな飛躍を見せることもあるゴロー。

ゴローなら、
きっとムーとナナの懸け橋に
なることもできるはず。

期待していますよー。