• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.09.11

スタッフブログ★2020.09.11「王子にも秋の味覚のおすそ分け」

スタッフブログ★2020.09.11「王子にも秋の味覚のおすそ分け」

こんにちは、
スタッフのミライです。

食欲の秋ですね。

我が家は王子も含めて
家族みんな一年中
美味しいものが大好きなので
あまり関係ないのですが、
やっぱり食欲の秋。

…ということで、昨日
さっそく今年最初の
さんまを食べました。

とはいえ、
冷凍のさんまなのですが。

さんまの焼き上がりの
香りは本当に食欲をくすぐります。

それはどうやら王子も同じようで
塩焼きが出来上がるまで
キッチンに籠城。

「んぉぉお!」と
小さく鳴いたりソワソワと
落ち着きない様子でした。

そうなのです、王子は
さんまも大好物なのです。

最近よく思うのですが、
魚が大好きな王子ですが
焼いたり蒸したり、
加熱されている方が
好きな魚もあるようで
特に鮭とさんまは、
焼いてある方がお好みのよう。

脂ののったさんまも鮭も
本当においしいですもんね。

食べ方にもこだわりがあるとは…
なんだか、ちょっと
色々食べさせすぎたのでは…?と
不安になることもあるのですが
まあ、本人が幸せそうなら
いいのかな…?

とはいえ、昨日
王子が一部始終を見守った
さんまは残念ながら塩焼きです。

「王子の分はないよ」といっても
あきらめの悪い性分ですし、
王子に恨めしそうに
にらまれながら
さんまをつつくというのも
なんだか複雑なので、
王子にはこちら。


tama Marche サンマ骨ごとフレーク 80g



ちゃんと用意しておきました。

さんまを食べていると
「ボク(私)にはないの?」と
何か言いたそうな視線を送ってくる猫や
「それ食べたいよー!」と
熱烈アピールをする猫、
隙あらば強奪計画を立てる猫に
秋の味覚としていかがでしょうか。

みんなでさんま、
秋を楽しむ日常の一幕に
オススメです。