• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.09.25

スタッフブログ★2020.09.25「4歳になった王子」

スタッフブログ★2020.09.25「4歳になった王子」

こんにちは、
スタッフのミライです。

先日、我が家の王子が
無事に4歳の誕生日を迎えました。

3歳の1年間は
膀胱炎やストルバイト結晶も
ぶり返すことなく
健康的に過ごすことができ、
本当に良かったです。

さらに今年は
我が家に侵入した虫や
トカゲさんの迎撃ミッションもこなし
(かわいそうな迷子のトカゲさんは
私が保護して庭に返しました)
ますます血気盛んなニャンキー。

基本的には猫パンチと猫キックで
全てを解決しようとする
武闘派な王子なのですが、
4歳を迎えようとしていた
ここ最近、なんと頭脳プレーの
片鱗も見せるように
なっているのです…。

王子のみせる頭脳プレー。
それは……

ドアノブつきのドアを
開けられるようになりました!
(ぱんぱかぱーん)

とはいえ、王子が
開けられるようになったのは、
ドアノブを下に下げるだけの
とってもシンプルなドア。

どうやらドアノブに
引っかけられていた
洗濯物と戯れている内に
偶然ドアが開き

「もしやこれは…?」と
試行錯誤をしている内に
開け方のコツを掴んだよう。

それまでは何度も
ドアに猫パンチ(爪付き)を
繰り返したり、
すさまじい勢いで
地面を掘り返そうとしたり
涙ぐましい努力を
続けていたのですが
もうすっかり我が物顔で
以前は入れなかった部屋にも
侵入するようになってしまいました。

……うーん。
賢くなったのはいいんですが、
ちょっと困ることもありそう…。

というわけで、
4歳になりますます
自由猫ぶりに拍車がかかる
王子のためにもドアには
ひと工夫が必要になりそうです。