• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.09.29

スタッフブログ★2020.09.29「ナナが猫化?」

スタッフブログ★2020.09.29「ナナが猫化?」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家に来た当初は
高い所にも興味がなく、
毛繕いもしなかったナナ。

ナナは
まるで猫の習性を
持ち合わせてないかのようでした。

しかし、
ゴロムーと暮らすことで
高い所にも興味を持ち、
不慣れながらも毛繕いもし始めたナナ。

そんな行動を見て、
ナナの猫化が進んでいると
思っていたのですが・・・。

先日、
ナナの姿が見えないので、
「ナナー」と、呼びかけ捜索していると、
見慣れないところにナナの姿が。

それは
私が部屋着を
ポイっと入れているかごの中。

このかごには、
普段、ゴローしか入らないのですが、
ナナはかごの中で丸まって、
すっかりリラックスしているでは
ありませんか。

この時は、
“珍しいこともあるもんだ。”

としか思わなかったのですが、
ナナの変化はこれ以外にも。

出勤前、
ゴロムーナナ、それぞれに

“じゃあ、行ってくるね。
 いい子にしててね。”

と、ナデナデをして
行ってきますの挨拶をして
玄関に向かうと、
トコトコ私の後をついてきて、

「行ってらっしゃいであります!
 このお家のことはボクちんに
 お任せであります!」

と、お見送りをしてくれるのは
ゴローだけだったのですが。

なんと、
最近、このお見送りに
ナナも参加することも。

ゴローが玄関に向かうと、
ナナもゴローの後ろをついてきて

「じゃあ、おばちゃん、
 行ってらっしゃい。」

と、2人で
私を熱い眼差しで
見つめてくるのですっっっ!!

(かわいくって、
 なかなかドアを開けることが
 できません♪)

ナナが猫の習慣を学んで
猫化したかと思っていたのですが、
実は、ゴロー化している・・・?

そういえば、
ゴローがスリスリする角に、
最近、ナナもスリスリするように。

「おじちゃん、
 気持ち悪いけど、
 ちょっとリスペクト。」

なんて思っている・・・!?

ゴローのリーダーとしての奮闘が
思わぬところで実を結んでいるのかも
しれません。

それか、

「いつかあたちが
 リーダーの座を奪ってやる!」

なんて野心に燃えていたりして(笑)

なにはともあれ、
ナナがゴローのリーダーとしての
実力を認めてくれたのだとしたら、
私もうれしいです。

よかったね、コロピー♪