• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.10.01

スタッフブログ★2020.10.01「王子の足裏の毛」

スタッフブログ★2020.10.01「王子の足裏の毛」

こんにちは、
スタッフのミライです。

すっかり寒くなりましたね。
朝日が昇るのも
遅くなった影響か、
徐々に王子の早朝爪とぎも
時間がずれていって
最近は私の方が先に起きて
「王子、起きてー」と
声をかけることも
増えてきました。

とはいえ、長毛の王子には
これくらいの気温が適温のようで
元気いっぱい、運動の秋。

トットットッ!と
軽快に走り回っています。

でも、そんな王子の
足音ですが、最近ちょっと
足の裏の毛が伸びてきたよう。

長毛の王子は
肉球の間からも毛が
モサモサと伸びてしまい
そのままにしておくと
フローリングなどで
ツルッと転びそうになるので
定期的にカットしています。

その時に思う存分
王子の肉球をモニモニ、
ぷにぷにするのが至福の時。

(めちゃくちゃ嫌がられますが)

そういえば、この前
動物園に出かけたときに
ネコ科の動物たちは揃いも揃って
ぐでーっとスリープモードに
なっていたのですが
横向きに寝ている
(猫そっくりの寝姿!)
ライオンの肉球がよく観察できました。

やっぱり猫の遠い親戚。
ライオンの肉球の形も猫に
よく似ていました。

しかも王子と同じ黒い肉球。
王子の毛並みの色は全体的に
ライオンに似ているのですが
肉球までそっくりだとは。

ともあれ、今週末は
我が家の百獣の王子の
足裏カットを決行します。

朝早く、ぐっすり寝ている時なら
比較的スムーズかも…?

大人しく足裏カットさせてもらうための
アイデアがあれば、教えていただけると
嬉しいです…。