• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.10.06

スタッフブログ★2020.10.06「ナナと姪っ子」

スタッフブログ★2020.10.06「ナナと姪っ子」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

最近になって
スープの冷めない距離に
姪っ子が引っ越してきました。

家族のように育った姪っ子は
我が家への出入りも
自由にしてもらっています。

始めの頃は
突然の来訪者に
ゴロムーナナも警戒していましたが、
何度目かになると、

ゴローもナナも

ゴロー:
「このお姉ちゃんは
 知っているでありますね!」
ナナ:(知ってるわ~)

という状態になり、
引き続き警戒しているのは
ムーだけ。

しかし、
私の帰りが遅くなる時には、
姪っ子がウェットフードを
あげることも。

そうなると、ムーだって

「いいお姉さんじゃない♪」

と、友好的なムードに。

今では、
姪っ子が来ても
誰一人ベッドの下に隠れることなく、
それぞれの時間を過ごしています。

さて、
そんなゴロムーナナですが、
姪っ子の来訪を誰より
楽しみにしている子が。

それは、ナナ。

我が家に来ると
リビングでケーブルテレビの
お気に入りの番組を見ていた姪っ子。
(これが目的で我が家に来ていた。)

しかし最近は、
リビングではなく、
ナナが大好きな赤い椅子に座り
ナナを抱っこしながら過ごすように。

三度の飯より
抱っこの時間が大好きなナナは、
ゴロムーのことを気にしないで
たっぷり抱っこしてくれる姪っ子のことが
大好きになったよう。


姪っ子が赤い椅子に座ると

「抱っこ?抱っこ?」

とばかりに、
尻尾をピーンと立てて
赤い椅子に駆け寄り、
姪っ子の膝に頑張ってジャンプ!

そして、
姪っ子の足を一生懸命フミフミ。

地慣らしをして、
落ち着いたらそのまま姪っ子の膝に
前足を揃えてリラックス。

姪っ子が帰ってしまうと
しばらく、玄関で張り込みをしたり。

“ナナー、
 こっちにおいで~”

と私が赤い椅子に座って呼ぶと、

「え?
 今度はおばちゃんが
 抱っこしてくれるの?」

とばかりに、
尻尾を立てて
今度は私の元に
駆け寄ってきてくれます。

姪っ子の登場によって
抱っこの時間が2倍以上になったナナ。

楽しい時間は
きっと、猫にとっても元気の源。

おばちゃんも
たくさん抱っこするからね♪