• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.10.30

スタッフブログ★2020.10.30「寒い夜の楽しみ」

スタッフブログ★2020.10.30「寒い夜の楽しみ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

早いものでもう10月も終わり。
これからどんどん
寒くなっていくのかと思うと
なんだかちょっと憂鬱です。

王子が寒さが苦手なことは
何度かご紹介してきたのですが
私も比較的暖かい地域で育ったため
冬の寒さがとっても苦手なのです。

そう、私と王子は
寒さが苦手な者同士。

私個人としては、

王子が一緒に布団に入ってくれたり
膝の上に乗ってくれたり
してくれたら互いに
身も心も温かくなれる!
なんて幸せ!
……と考えているのですが
王子はどうやらその気がない様子…。

非常にドライな男だったのです。


しかし!
今年はちょっと様子が違う。

寒くなり始めた頃から、
私が寝ている布団に乗って
丸くなって眠ることが
増えてきました。

これはついに王子も
私と一緒に寝ることに
メリットを見出し始めた
ということなのでは!!

……ときめく胸を押し殺して
王子が寝ているのを邪魔しないように
体勢を整えて就寝。

子猫の頃に布団から
追い出してしまった失敗を教訓に
なるべく寝返りも打たないように
細心の注意を払って
寝るようにしています。

するとどうでしょう、
寒い日には決まって
王子が私の布団で寝るように
なってくれたではありませんか。

弊害もあるのですが。

そう、王子を起こさないように
寝返りを打たずに寝ているため
寝姿勢が固定化されてしまい
腰や背中をちょーーっと
傷めてしまったようです。

先日は私の脚の間で
王子が健やかな
眠りについたため、
カエルのような姿勢で
一晩を明かしました…。

それでもやっぱり
王子が一緒に寝てくれる
幸せには代えがたく、
今日も若干の腰の痛みを感じつつも
思い出すだけでなんだか幸せ。

寒いのは苦手ですが
王子と一緒に寝られるなら
寒い日の夜もちょっと楽しみです。