• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.11.25

スタッフブログ★2020.11.25「ゴロムーナナと過ごした3連休」

スタッフブログ★2020.11.25「ゴロムーナナと過ごした3連休」

こんにちは
スタッフのマエダです。

先日の3連休の
とある一日。

ゴローがキャットタワーから、
お外を眺めていたので

“キャットタワーから
 どんな世界を見ているのかな~。”

いつも外を眺めている
ゴロムーナナの気持ちが知りたくて、
私も中腰になってゴローと一緒に
お外を眺めていました。

すると、
私とゴローの間に割り込んで
キャットタワーの上段を
占領しようとする女が。

それは、ムー。

ムーは
キャットタワーの上にいるのがナナだったら
無理はせずに撤退するのですが
私とゴロー相手だと、
強気なんです。


ムーに割り込まれ、
お外を見れなくなったゴローですが、
あまり気にすることなく、
外を眺めるのをやめて、
今度はムーのお尻をクンクン。

さすが、切り替えが早く、
かつ、温厚なゴローさん。

私もゴローの真似をして
ゴローと一緒に左右から
ムーのお尻をクンクン♪

なんか楽しいな~、
なんて思いながら、
ノリノリでムーのお尻を嗅いでいたら、
なんと、ムーがクルっと振り返り
私に向かって

「シャー!(やめてよ!)」

と、おっしゃるではないですか!

私は、ムーに「シャー!」
といわれることは、ほとんどないので、
ちょっとビックリしていたら、
ムーも私に「シャー!」というつもりは
なかったよう。

だって、
ムーもすぐに真顔に戻って、
なんと、今度は私の顔を
ペロペロしてくれるでは
ありませんか。

まるで

「あら、マエダだったの?
 ごめんなさいねぇ~、
 お兄ちゃんかと思ったの。
 これで許してちょうだいね~。」

とばかりに。

まったく、
世渡り上手なムーさんです♪

しかし、
ゴローは相変わらず、
ムーのお尻をクンクンクンと
嗅ぎ続けております。

まだ、お尻を嗅がれ続けていることに
気が付いたムー。

今度はちゃんと
ゴローの方を振り返って
「シャー!(やめてよ!)」と。

私はムーに「シャー!」と言われたとき
ちょっとビックリしてしまったのですが、
ムーから「シャー!」と言われ慣れている
ゴローさん。

「シャー!とはなんでありますか?
 ムーちゃん、被毛が乱れているで
 ありますよ。

 被毛の乱れは
 心の乱れでありますよ。」

とばかりに、
ムーの「シャー!」にうろたえることなく、
今度は、ムーの顔周りをペロペロと。


どんなに「シャー!」と言われようと、
ムーの健康に気を配るゴローさん、
さすがです。

しかし、
ゴローの気遣いに
ムーはさらにヒートアップ!

私をよそに、
二人のもみ合いが始まり、
その後、いつも通り、
ゴローとムーの追いかけっこが
始まってしまいました。

さっきまで、
ゴロムーと一緒の時間を過ごしていたのに、
なんだか、いきなり私だけ
仲間外れになった気分・・・。

ということで、
私も追いかけっこに参加すべく、
一緒に家の中を小走りしましたが、
やっぱりあのスピードには
敵いませんね。

小回りもすごいですし。

追いかけっこを楽しんだゴロムーは、
ご飯を食べて、満足そうに
お昼寝してしまいました。

マエダ、ポツーン・・・。

ということで、
今度はナナの抱っこタイム♪

ナナは
待ってましたとばかりに
私のお膝によじ登り、
グースカいびきをかいて
お昼寝。

結局、
みんなお昼寝してしまいましたが
気持ちよさそうにお昼寝している姿って、
なんだかとっても癒されますよね。

寝ている姿ですら
人間を癒す猫って、
本当になんと素晴らしいのでしょうかね。

そうそう、
本日からお試しプレゼントの
『ボナパティ』の新ラインナップ
「チキン&シュリンプ」。

我が家のゴロムーナナも
おいしそうに食べていました。

とはいえ、
我が家の場合、
新しいご飯は比較的食べることが多いので、
飽きずに食べ続けるかもチェック。

結果は、こちらも花マル!

毎日、
おいしそうに食べてくれる姿を見ては
心の中でガッツポーズしました。

(おいしく仕上がって
 本当によかった。)

やっと皆さまに
お届けすることができて
本当にうれしいです。

『ボナペティ』も
どうぞよろしくお願いいたします。