• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.02.19

スタッフブログ★2021.02.19「自宅でできるスポーツ観戦」

こんにちは、
スタッフのミライです。

私はスポーツ観戦が
趣味なのですが、
最近はめっきりスタジアムなどで
観戦することが出来ず
寂しい日々を送っています。

テレビで中継を観たり、
インターネットで
アップされている名試合の
ダイジェスト版を観て
気を紛らわせる毎日。

そんな中ですが、
あまりに私がスポーツばかり
観ているので
王子まで観戦に参加するように
なってきました。

最近は我が家では
よくテニス中継を観ています。
(大きな大会中ですしね!)

私がテニスを観ていると
王子がどこからか登場し、
テレビの前、ローテーブルの上に
座り込みます。

そのままじっと
座っているかと思えば
よく見るとボールを
目で追っている…!

緊迫したラリーや
試合の駆け引きを
楽しんでいるようではありませんか。

いや、もちろん
猫の習性として
動くものを目で追ってしまう
というだけなのは
分かっているのですが
まるで王子も一緒に
テニスを楽しんでいるようで
なんだかちょっと嬉しくなります。

我が家は家族みんな
野球が大好きなので
シーズン中は野球中継を
流すことがほとんどなのですが
野球には反応しません。

むしろ家族みんなが
野球中継の画面に集中するので
「もっと僕を見るのだぁああ」と
視界に入り込もうとし、
テレビ画面の前に
居座ることすらあります。
(しかもスコアやカウントが
表示されている場所付近に)

王子は野球よりも
テニス派のようです。

……ということで、
ボール拾いが好きな
王子にはこのボールで

パーティボール6Pカラフルテニス 【数量限定品】


深いボールを拾うための
脚力を鍛えてもらうことにしようかな。

目指せ未来の
猫テニス世界ランキング入り…!