• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.03.19

スタッフブログ★2021.03.19「王子が奏でるハーモニー」

スタッフブログ★2021.03.19「王子が奏でるハーモニー」

こんにちは、
スタッフのミライです。

暖かくなって
日向ぼっこが捗る王子。

窓のサッシにぴったりと
体を沿わせつつ
縦に長ーく伸びた体勢で
スヤスヤとよく寝ている姿を
よく目撃します。

日差しがよほど
気持ちいいのか、
「ぷぅ。ぷぅ。」という
独特ないびきまでかいています。

猫が日向でのんびりする姿は
本当に癒されますよね。

先日は
添い寝をしようとして
イライラされてしまった
私ですが、今回は
王子をマッサージして
さらに心地よく
なっていただこう!と思い
寝ている王子の肩回りや
首のあたりを優しく
モミモミ、モミモミ。

最初は薄目を開けて、
「何なのだ」とこちらを
ひと睨みしたものの
すぐにまた夢の中へ
逆戻りしていった王子。

これって
気持ちいいってこと!?

ということで、
首やあごの下など
猫が喜ぶといわれる
あたりのスポットを
指でカリカリ。

「ぷぅ。ぷぅ。」
今度はいびきが復活しました。
より深い眠りへと
いざなうことに
成功したようです。

そして王子の目の下、
人間でいうところの
頬っぺたのあたりを
カリカリしてあげると…

「ぷぅ…ゴロゴロ…ぷぅ…ゴロゴロ」
喉を鳴らす音に
王子のいびきが重なり
何とも言えないハーモニーを
奏で始めたではありませんか。

というか、
いびきをかきながら
喉、鳴らせるんだ…。

初めて知りました。

いや、もしかすると
王子の特技なのかも!?

我が家の王子の特技は、
いびきをかきながら
喉を鳴らせることです、って
カッコつかないですね。

快眠と快適の二重奏~ハーモニー~
とか二つ名をつけたら
かっこよく見えるかな、
なんて思いましたが
気のせいだったみたいです。

皆さまの家の猫も
いびきをかきながら
喉を鳴らしたりしますか?