• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.03.23

スタッフブログ★2021.03.23「ゴローは優しいお兄ちゃん」

スタッフブログ★2021.03.23「ゴローは優しいお兄ちゃん」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家の
ムーやナナといった女性陣から、
いささか、・・・いや、たいそう
冷たい扱いを受けることもある
ゴロー。

時には、
八つ当たりの様に
突然、感情をぶつけられることも。

たとえば、
ゴローが寝ている横を
ムーが通り過ぎるとき
すれ違いざまに、
いきなり「シャー!」と
恫喝されたり。

時には、
ナナのウンチダッシュの
軌道にいただけで飛び掛かられたり。

しかし、
ゴローさんってば、
本当に器のでかい男なんです。

ムーに
「シャー!」と言われても

「どうしたのでありますか?
 シャーなのでありますか?」

と、キョトン顔。

ナナに飛び掛かられても、
ひょいっとかわし
「危機一髪でありますね~。」
と、余裕の表情。

(それどころか、
 時々、ナナのことを
 追いかけ始めることも。)

ムーに恫喝されても
ナナに飛び掛かられても、
ゴローはかわいい妹たちに近づき、
ペロペロと毛繕いしてあげる
優しいお兄ちゃん。

(そして、
 毛繕いがしつこいと
 また、怒られる。)

先日
私が座っている向かいの椅子の方で
また、ムーが「シャー」と言っている声が
聞こえてきました。

“コラコラ、ムーちゃん、
 お兄ちゃんにあんまり「シャー」って
 言わないの。”

と、向かいの椅子をのぞき込んだら、
ムーがくつろいでいる椅子に
ゴローが侵入しているでは
ありませんか。

そして、
当たり前のように
人間、一人用の椅子に
ゴローも座ろうとするので
とっても窮屈で、
ほとんどムーの体の上に
ゴローが座っている状況。

ムーは、
「ちょっと!狭い!
 お兄ちゃんこないでよ!!」

と言っていたんでしょうね。

・・・こりゃ、ゴローが悪いわ。

しかし、
よく考えてみたら
ゴローさんは女性陣から
「シャー」と言われることはあっても、
自分が怒ってムーやナナに
「シャー」ということはありません。

※以前、
 ナナが我が家にやってきたばかりで、
 ナナを一旦、納戸に隔離していた頃、
 ムーと一緒に調査隊を組んで
 調査に向かった際、
 納戸に辿り着く前に
 興奮しきったゴローが
 緊張のあまり、なぜかムーに
 「シャー!!」と言ってしまい、
 調査隊は納戸に辿り着く前に
 解散してしまった、
 ということはありました。

ゴローは
「シャー」と言われても
飛び掛かられても、
いつも変わらずマイペース。

マイペースに妹思いで、
ちょっと迷惑。

そんなゴローに
優しい女性はマエダだけ。

みんなも、
ゴローに少し優しくしてあげてね。

(ゴローはまったく
 気にしていないのですが。)