• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.04.16

スタッフブログ★2021.04.16「季節の変わり目の風物詩」

スタッフブログ★2021.04.16「季節の変わり目の風物詩」

こんにちは、
スタッフのミライです。

桜が咲いた!と
ウキウキしたのが
ついこの前のような気が
しますが、あっという間に
4月も後半。

急な寒さがぶり返した日も
ありつつも、順調に
暖かく湿度が高く
なってきているような
気がします。

先日、我が家では
「そろそろいいでしょ」
ということで
ホットカーペットを
片付けて夏用の涼しいラグを
敷こうとしたのですが…。

ホットカーペットを剥がすと
出てくる出てくる。

王子のオモチャ。

いつも
私の目の届くところで
一緒に遊んでいたはずなのですが、
いつの間にか、
無残に引きちぎられた
釣り竿タイプのオモチャなど。

どこにいった!?と
思っていた
王子の思い出の品(?)が
ぽろぽろ登場したのです。

王子はおもちゃを
さんざん酷使した後に
壊してしまうほかに、
どこかに隠してしまうのか
行方不明になるケースも多く…。

なるほど、ここにあったのね!
と驚き半分、飽きれ半分。

当の本人は
隠したのか、遊んでいる内に
入り込んでしまって
そのままになっていたのか
分かりませんが
チョイチョイと手を伸ばして
いたので、どうやら
新発見した気分になっているよう。

とはいえ、
これらの思い出の品は廃棄。

新しいおもちゃを
買うことにしたのでした。

最近の王子のブームは
こちらのボール。

キティアトミックボール2P

色んな方向に弾むので
王子が追いかけていたはずが
追い抜いていたりもして
なかなか予想外に楽しい様子。

このボールは弾力がありつつも
存在感のあるビジュアルを
しているので行方不明には
ならないはず!

(誤飲などにつながらないよう
 私もしっかり確認しないとですね。)

暖かくなってきて
アクティブになってきた王子と
ボールで毎日運動をする日々です。