• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.04.26

スタッフブログ★2021.04.23「ミライ家のGWの予定」

スタッフブログ★2021.04.23「ミライ家のGWの予定」

こんにちは、
スタッフのミライです。

日中は暑いくらいだったり
夜になると冷え込んだりと
寒暖差が激しいですね。

スーパー寒がりボーイの王子も
日中は冬用の毛布から
距離を置くように
なってしまいました。

そして、
抜け毛の量がさらに
加速度的に増えているような…。

今朝も、
「おはようなのだー」と
あいさつ代わりの
スリスリしてきただけなのに
モサッ…と私のジャージに
抜け毛が付いていました。

(毎日ブラッシングを
しているのになぜ…。)

さて、そんな
抜け毛大臣と化した王子が
数年間愛用してきた
キャットタワーですが
さすがにちょっと
老朽化の兆しが
見え始めています。

王子が子猫と成猫の
ちょうど間くらいに
買ったものなのですが、
最近は王子が「でやっ」と
ジャンプして飛び乗ると
天板がグラグラしてちょっと不安定。

「こんな危ないところにも
華麗に飛び乗れちゃう
僕って本当に運動神経すごいのだ」と
なぜか私たちにドヤ顔を
見せてくれるのですが
なんだかちょっと心配です。

というのも、王子は
支柱で豪快に爪とぎをし、
タワーに蹴りを入れて
某スーパーマ〇オのように
壁ジャンプをしたりと
毎日このタワーを全力で
エンジョイしているから。

王子のパワフルな爪とぎやキックで
グラグラするように
なってきてしまったので、
さらに王子が筋力を増やすと
タワーごと倒れたりしないかと
心配になってしまうのです。

ということで
無駄にパワフルな王子のために
検討しているのが
突っ張り棒でしっかりと
固定できるタイプのもの。

GWまでに届けば
家族総出で設置することに
なりそうです。

なんかちょっと楽しみかも…。