• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.05.07

スタッフブログ★2021.05.07「ちょっぴり強気な王子」

スタッフブログ★2021.05.07「ちょっぴり強気な王子」

こんにちは、
スタッフのミライです。

長いはずの大型連休も
あっという間に
終わってしまいましたね。

皆さまと猫たちと
充実した時間を
過ごせたでしょうか。

我が家では
王子が日々のんびりと
気ままに2階と1階を
行ったり来たりする
足音を心地よく聞きながら
一緒にお昼寝したり、
旬のかつおを楽しんだり。

事件らしい事件といえば…
そう、窓越しに
地域猫さんに王子が
威嚇されたことがありました。

我が家の周囲には
地域のボランティアさんが
TNR(捕獲をして避妊去勢手術行ったあと
もといた地域に戻す)を行った
地域猫さんたちが複数
暮らしています。

この時期の王子は
日の当たるリビングの
出窓のそばで日向ぼっこを
楽しんでいることが
多いのですが、その日は
たまたまご近所の地域猫さんが
王子の目の前を通りました。

王子よりも一回り
小柄なサビ柄の猫さんです。

王子を一瞥するなり
「シャァアア!!」と威嚇。

窓越しに威嚇された
王子は「?」キョトンと
しています。

お母さん猫ときょうだい猫と
離れてからというもの
ろくに猫の世界の
コミュニケーションを
取ってこなかった王子。

シャーシャーされても
怖がる様子は一切なく
その意味がよく分かっていないのか
のんきにそちらをじーっと
見つめています。

「へへーん。
ガラス越しだから
オマエなんか怖くないのだ」
ということなのか…。

動物病院では
他の家の猫さんが
近くに来るだけで
ガタガタブルブルと
漫画のように震えだすほど
ビビりだというのに、
余裕たっぷりな理由は
よく分かりません。

……やっぱりガラス越しだから?

だとしたらちょっと
性格悪いんじゃないんですか?

攻撃されないと
分かっているから
強気になっちゃう、
ジャ〇アンと一緒のときの
ス〇夫みたいな王子の一面が
垣間見られた
ゴールデンウィークになりました。