• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.05.21

スタッフブログ★2021.05.21「王子も運動不足解消?」

スタッフブログ★2021.05.21「王子も運動不足解消?」

こんにちは、
スタッフのミライです。

なんだかどんよりと
曇った空模様の日が
増えてきたように感じます。

少し前まで、出窓で
庭の花にやってくる
ちょうちょに猫パンチを
繰り出すのを日課にしていた
王子は、最近ちょうちょの
来訪が減って少し寂しそうです。

そんな我が家ですが、
つい先日、新しいものが
やってきました。

それは……
母が知人からもらい受けた
ルームランナー!

昨今の自粛ムードを受け
運動不足解消のために
もらい受けたそうなのですが、
これが結構、大きい。

王子は
ウォーキングマシーンが
やってきた初日、
おっかなびっくりで
クンクンにおいをチェック
していました。

猫にしてみれば
突然動き出すし
家族がその上でウォーキングを
始めるしで何が何やら
さっぱり分からない物なのでしょう。

そして何より大きいのです。

低い音を立てて
動き始める機械に
「何なのだこれは―!」と
ビビり倒してしまうのも
無理もない話なわけです。

海外の動画で
ウォーキングマシーンを使って
運動する猫なんてものも
見たことがあるのですが
王子はウォーキングマシーンを
なんだかよく分からないヤツと
認識するのが精いっぱい。

これは慣れるまで
時間がかかるかな…?と

……思っていたのですが
気付くと何年も前から
そこにあったものかのように
まったく気にしなく
なっていました。

恐るべき適応力。

母がウォーキングマシーンに
飽きるのが先か、
王子がウォーキングマシーンの
コンベアの上で寝るように
なるのが先かというのが
最近のもっぱらの関心事です。

猫の安全には気を付けつつ
使っていけたらと思います。