• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.06.04

スタッフブログ★2021.06.04「今日も添い寝はおあずけ」

スタッフブログ★2021.06.04「今日も添い寝はおあずけ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

我が家の王子も
朝日が顔を出すと
目を覚ますという、
お日様連動型の体内時計を
持っています。

ですから、すっかり
日の出が早くなった最近は
王子の起床時間も
かなり前倒しに。

5時には起きて
「お腹減ったのだぁあああ」と
鳴きながら私のベッドの
マットレスで力のこもった
爪とぎを披露してくれることも
多くなりました。

おかげで私もかなり早起き…。
(もう少しゆっくり寝たい)

ところで、最近
夜になってもあまり
気温が下がらず寝苦しく
感じることが増えてきたので
冷感素材のシーツに
張り替えました。

これでちょっとは
涼しくなるはず!

ということで、
ウキウキでベッドに入ってみると
たしかにとっても涼しいのです。

流石は冷感シーツ!と
感心していたのですが
ふと、王子の視線を感じます。

見慣れないシーツに
興味津々のようです。

やがて、「ぷるるるぉ」と
小さく鳴きつつ私の布団の上に
乗ってきた王子。

しばらくじっとしていると、
布団の上で丸くなって
睡眠のポーズを取り始めたでは
ありませんか!

冷感シーツは
王子も魅了したようです。

寒い時期には
添い寝をしてくれなかった王子ですが、
暑くなってきた時の
冷感シーツの誘惑には
敗北した様子。

そのまま仲良く添い寝…と
思ったのですが、ほどなく
「んぉおぉ!」と、一声鳴くなり、
私のみぞおちあたりを蹴って
駆けだして行ってしまったのでした…。

最初は涼しかったけど
暑くなったのかな…。

冷感シーツの魅力を
もってしても添い寝は断固拒否の
姿勢の王子。

暑い季節が近づきつつ
ありますが、王子は
私にクールなままなのでした…。

(私が留守の間は、
私のベッドの冷感シーツを
楽しんでいるらしいです)