• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.06.11

スタッフブログ★2021.06.11「どっちのおめめがお好み?」

スタッフブログ★2021.06.11「どっちのおめめがお好み?」

こんにちは、
スタッフのミライです。

私が住んでいる
東京の下町地域は、
梅雨を完全スルーして
急に真夏のような
強烈な日差しが
降り注ぐようになりました。

どれくらい急に
夏めいてきたかというと
出勤途中に慌てて日焼け止めを
買うことになったくらいです。

とはいえ、王子は
紫外線をあまり気にしないようで
ほのぼのと窓辺で日向ぼっこを
楽しんでいます。

唐突ですが、私は
日中の猫の瞳が細くなっている
時の顔がとても好きです。

暗いところで黒目が
大きく真ん丸になっている顔も
可愛くて好きなのですが、
日中のちょっと野性味を感じる
あの目がとても好きなのです。

ウトウトしている王子の
半開きの目から覗く
細い黒目、その瞬間が
なんだかとてもフォトジェニックに
見えて思わずカメラを構えたのですが

「うるさいのだ、
あっちいけなのだ」
とばかりに
反対側にごろんと寝返り。

くう…なかなか思うような
写真が撮れない、だがそんな
ちょっと冷たいところもイイ…。

なんて思ってしまうくらい
明るい場所で見られる
細い黒目が好きなのです。

明るい時間帯は
常にシャッターチャンスを
狙っているのですが、
なかなか恵まれず…。

とはいえ、最近は
陽が出ている時間が
長くなったおかげで
私が帰宅してからも
黒目が細いままの日も多く
ちょっと嬉しかったりして。

皆さまは猫の黒目、
大きい時と細くなっている時
どっちが好きですか?