• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.07.09

スタッフブログ★2021.07.09「夏本番に備えて」

スタッフブログ★2021.07.09「夏本番に備えて」

こんにちは、
スタッフのミライです。

7月7日は七夕でしたね。

猫の健康を祈った方も
多いのではないでしょうか。

私の感覚的なものに
なってしまうのですが、
七夕を過ぎたあたりから
本格的な暑さがやってきて
セミも鳴きはじめる気がします。

いよいよやってくる
真夏に備えて、我が家でも
王子のために大理石マットを
出したのですが……

やっぱり乗らない!!

ええ、昨年もそうでしたが
1年くらい経つと
王子はこのマットの使い方を
キレイさっぱり
忘れてしまうようです。

とはいえ、
使い方なんて
乗って涼むという
だけなのですが…。

不審そうにニオイを
フンフン、と嗅ぎ
周囲をウロウロ。

少し離れたところから
じとーっとした眼差しで
様子をうかがっていました。

体は立派になりましたが、
気は小さいままなのです。

まあ、数日もすれば
慣れてくれると思いますので
気長に見守ろうと思います。

少し前の予報では、
今年の夏は例年よりも
気温が高くなる地域が
多くなりそうだとのことでした。

予報は当たることもあれば
全く逆の結果になることも
ありますので、鵜呑みには
しないにしても
気温には注意しつつ
猫と楽しい夏を過ごせたらと
思っています。

猫の健康を守るためにも
私たち家族も体調には気を付けて
過ごしたいですね。

(今年は夏風邪をひかないように
注意して過ごすことが目標です)