• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.07.30

スタッフブログ★2021.07.30「王子のかまって攻撃」

スタッフブログ★2021.07.30「王子のかまって攻撃」

こんにちは、
スタッフのミライです。

我が家では連日の
スポーツ観戦が盛り上がりを
みせています。

少し前までは
日本は強豪国とは
いえなかったスポーツでも、
選手たちの実力に驚くことも。

私自身、
スポーツ観戦が趣味なもので
ついつい熱が入ってしまいます。

家族がみんな居間で
スポーツを見ているので
王子は面白くないのか
かまって攻撃が
激しくなることが多いです。

スリスリぐりぐり攻撃は
まだ可愛らしい方で
足首ガブリガブリ攻撃やら、
食器を叩き落とす攻撃などのほか、
この時期はスコアやカウントが
表示されるテレビ画面の隅に
座り込み試合経過を
把握しにくくする攻撃まで
繰り出してきます。
(地味にこれが一番困る)

とにかく
多彩な攻め手で家族の気を
引こうとしてきます。

色々試した挙句、
最近の王子のトレンドは
テレビ台に乗り、テレビの前で
でーん!と寝転がり
テレビを見ている家族の
視界を遮ること……と思いきや
実は「フフ、みんな僕に
注目しているのだ」と
"家族の視線を独り占めする
罪な僕"ごっこをしているだけ。

現に、構ってほしいのかと思い
オモチャを出したり
撫でようとすると
「おさわりNGなのだ」と
猫パンチをかましてきます。

王子さん王子さん、
酔いしれモードのところ
すみません。

テレビの画面に静電気で
毛が張り付いて
全体的にボサボサになってますが
それはそれでいいんでしょうか。

あ、いいんですね。

目立ちたがり屋なのに
見た目にはあまり
こだわらないオトコ、王子。

……という感じで、
家族はスポーツ観戦に、
王子は毛を静電気で膨張させつつ
"罪な僕ごっこ"に勤しんでいます。

王子含めた家族みんなが
楽しく過ごせているので
まあ、いいのかな…?