• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.08.06

スタッフブログ★2021.08.06「王子もしっかり冷え対策」

スタッフブログ★2021.08.06「王子もしっかり冷え対策」

こんにちは、
スタッフのミライです。

毎日暑いですね。
あまりの暑さに冷たいものばかり
食べていたら体調を崩して
しまいました。

(1日汗だくになるまで
体を温めてきちんと寝たら
回復しました)

たかがエアコンによる冷え、と
思っていたのですが、
体調への影響はなかなか
馬鹿にできないなぁ、と
身をもって感じたのでした。

我が家の王子は
長毛猫の癖に
寒いのが苦手で、
エアコンの風もなるべく
直接当たらないような
場所を探して
ウトウトしています。

そして、寒いなーと思ったら
自主的に窓辺に行って
コテっと寝ころび
日向ぼっこで温まっています。

基本的に、王子の夏は
このルーティンに
遊び、オヤツ、ごはんが
合間合間に挟まるという感じ。

遊びやウンチダッシュで
運動を日常的に取り入れている分、
私よりもずっとうまいこと冷えを
予防しているような気がします。

私のウン分の1くらいしか
生きていないのに
ちゃんと冷え対策を
しているなんて、
なかなかやります。

私も王子みたいに
座りっぱなしではなくて
お日様の光を浴びたり
のんびりとおやつを食べたり
ウトウトしたりしながら
まったり過ごせば
冷え性はよくなるのかも…?

なんてことを考えたりも
するのですが、そうもいかないのが
社会人の辛いところであります。
(ゴローさん風)

ともあれ、もうすぐ
tamaもお盆のお休みに入ります。

お休みの間は、王子と
同じペースでまったりと
体を冷やさないように気を付けて
過ごそうと思います。

皆さまも暑い日が続きますが
体調と猫の楽しいイタズラには
お気をつけてお過ごしくださいね。