• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.08.10

スタッフブログ★2021.08.10「ゴロムーナナとの贅沢な時間」

スタッフブログ★2021.08.10「ゴロムーナナとの贅沢な時間」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

ギンギラギンに暑い日が続きますね。

これだけ暑いと、
在宅中であっても不在時であっても、
クーラーを入れっぱなし。

留守番中のゴロムーナナが
この夏も快適に過ごせているかな?

と、週末、
冷房を入れっぱなしの
リビングで様子を伺っていたのですが、
ゴロムーナナにとっては
冷房が効いているリビングより、
冷房の涼しさが緩和されている
寝室の方が快適な様子。

ゴロムーは
ベッドの上でゴロンと。

ナナは
そのベッドの下の変な隙間で
ゴロン(たまにへそ天)。

そして、
夜寝る時間は寝室にクーラーを。

すると、
昼間っから
ベッドの上でゴロンとしているゴローは
「どかないであります!
 ここはボクちんの寝床であります!」

とばかりに
ベッドの真ん中を陣取っているので
私は隅っこでゴロン。

ゴローの尻尾を触りながら
眠りにつく日々を過ごしています。

せっかくの夏休みなのに、
どこかに出かけたり
友人と会ったりすることが
はばかられる日常が続いていますが、
その不自由さやストレスを
あまり感じないのは
本当に猫たちのおかげだと思います。

私にとっては
ゴロムーナナはそれぞれ
家族であることはもちろんですが
大切な友人のひとり。

引き続き、
今年もマエダの夏休みは
猫と一緒に遊んだり、寝たり、
それぞれの時間を過ごしたりして
終わりを迎えそうです。

(私にとってはそれが一番
 贅沢な時間です。)