• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.08.20

スタッフブログ★2021.08.20「もうすぐ5歳になる王子」

スタッフブログ★2021.08.20「もうすぐ5歳になる王子」

こんにちは、
スタッフのミライです。

皆さま、お休みは
いかがだったでしょうか。

王子と遊んだり、
足首をかじられたりしていたら
あっという間に過ぎ去って
しまったような気がします。

プロレスごっこでできた
生傷もすっかりよくなり、
8月もそろそろ後半。

もうすぐ王子の誕生日がある
9月がやってきます。

早いもので
我が家の王子は
もうすぐ5歳。

我が家にはかつて
それまで犬やうさぎは
いたことはあるものの、
王子は初めてお迎えした猫で
最初は何から何まで
分からないことだらけでした。

くるっと丸くなると
片手の手のひらに
おさまるくらい小さかった
王子のために「何を食べさせるべきか」
「どう育てるか」を一生懸命
考えて悪戦苦闘していた日々が
とても懐かしく感じます。

今ではキャットタワーを
ニャンキーキックで
グラグラさせるほどの
爆発的なパワーを持つ
王子ですが、子猫の頃は
本当に小さくて弱々しくしく見えました。

いやはや、本当に
元気でパワフルに
育ってくれたものです。

5歳というと、
人間に換算すると
大体30代半ばくらい。

永遠のニャンキーの王子も
そろそろエイジングケアを
始めたほうが良いのかなー。
なんて漠然と考え始めている
今日この頃です。

いつまでも
若々しく元気でアクティブに
キックやパンチを繰り出して
もらうためにも、
ちょっと食事やサプリメントの
見直しをしていこうかな。

そんなことを考えている
夏の終わりです。