• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.08.27

スタッフブログ★2021.08.27「いつもと違う王子の目つき」

スタッフブログ★2021.08.27「いつもと違う王子の目つき」

こんにちは、
スタッフのミライです。

すっかりつけるのが
当たり前になったマスク。

この時期はさすがに
つけていると汗をかいてしまいますし
息苦しさも強く感じることが
多いので、少し新しい
口の周りに空間ができる
タイプのマスクを購入しました。

うーん、確かに快適です。

ウキウキでつけていると
不穏な様子でじっとこちらを
見つめている王子が目に入りました。

「あれ?」と思って
一歩王子のほうへ歩み寄ると
あとずさり。

そのままテテテテッと
ソファの影に隠れてしまいました。

そして顔だけを出して
怪訝そうにこちらを
見ているようです。

ちょうど、こんな感じの
目つきをしていたのです。

<●> <●>


もしかして、見慣れないマスクに
警戒しているのかも…?と思い
外してみたのですが、
距離を取られているような…。

しばらくそのままでいると
足元のニオイをクンクンと
チェックしはじめます。

これで私と気が付いてくれる…!
と思ったのですが、
「なんかやっぱりヘンなのだ」と
私から距離を取ろうと
しているようです。

猫は本来、そこまで
目が良いわけではないので
私のマスク姿の変化に
気が付いているとは
思えないのですが…。

<●> <●>

この目つきのままの王子に
若干悶々としつつも
「じゃあね、いってきますね」と
挨拶してその日は仕事へ。

王子のご機嫌を損ねてしまったのか、
はたまたどこか体調が悪いのか、
単純に私が嫌いになっただけ(悲しい)
なのかと色々なことを
考えながら帰宅すると…。

「ぷるるるぉお」と
いつもの独特の鳴き方で
お帰りのあいさつをして
私の足の間を
8の字歩行しています。

そう、王子の今朝の

<●> <●>

この目つきは単なる気まぐれ…?
だったようです。

よかった、嫌われた
わけではなかったようで一安心。

ともあれ、なんとなく
王子に距離を取られるのが
いやで快適だったマスクは
使用する機会が減って
王子も見慣れた使い捨てマスクを
使うようにしています。

ちょっともったいない
気がしますが、
快適さよりも王子に
好かれるほうが大事なので
仕方ないですね。