• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.09.03

スタッフブログ★2021.09.03「王子のカッコいい姿勢」

スタッフブログ★2021.09.03「王子のカッコいい姿勢」

「ほんとだネコだ!」

ご近所の学校では、
その日から授業が
始まったらしく、
どうやらアンニュイな王子が
久しぶりの学校にテンションが
高めの小学生にロックオン
されたようです。

ちらっと出窓のほうを
見ると王子のしっぽが
ピクピクっと動いています。

やがて、王子は
すっと背筋を伸ばして
100点の姿勢で座ったのです。

自分が小学生のレディたちの
視線を独り占めしていることを
分かっているのかもしれません。

自分なりにカッコいい
姿勢をとっているようです。

「ばいばーい」
「ネコちゃんばいばーい」

しかし王子のカッコいい
背筋の伸びた座り姿に
小学生のレディたちは
とくに触れることなく
去って行ったようです。

ちょっとかわいそう。

王子は誰かの注目を
集めることが大好きな性格です。

だから、普段から
私たち家族が見ていない間に
小学生たちに
自分のカッコいいところを
見せてきたのかもしれません。

それくらい流れるように
自然に姿勢を正していました。

こんな普段の王子の様子が
見られるのも
在宅ワーク中だからこそ。

普段、どうやって
昼間の時間を過ごしているのか
また少し王子のことが分かった
そんな気がします