• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.10.08

スタッフブログ★2021.10.08「歯は命。猫のデンタルケアの大切さ」

スタッフブログ★2021.10.08「歯は命。猫のデンタルケアの大切さ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

本日は猫のデンタルケアの
大切さについて
ご紹介しました。

口の中のトラブルだけではなく
全身にその影響が及ぶと
考えるとより一層
猫の口の中の状態が気になります。

我が家の王子も
少し前に歯石を発見。

厄介なことになる前に…と
あれこれ試しているのですが
本当に口の中を見せるのが
キライみたいです。

猫は歯周病がどれくらい怖いものか
分からないのですから、
口の中を見せることも
意味が分からず不快なのかも。

ぬるりとうなぎのように
逃げ回る王子とすったもんだ
しながら我が家ではこちらを
使っています。

▽プロバイオミスト 80ml
https://www.tamaone.jp/item/112790.html

口の中にシュッとするだけ、
味もなく手軽にできる
口腔内の健康維持アイテムです。

ときどき、
へそを曲げてしまうことも
ありますが、終わったら
オモチャで遊んだり
追いかけっこで遊んだりして
イヤな気持ちが残らないように
しています。

仕返しとばかりに
足首あたりに
ガブリされても仕方ない。

王子には少しでも長く
健康的に過ごしてほしいですし、
何より美味しいものを
美味しく食べてほしいので
歯は大切に!

芸能人だけではなく
猫にとっても
「歯は命」です。

デンタルケアの対策は
早ければ早いほど
役立つはず。

健康上のお悩みがない
若い猫さんもぜひ
口の中のチェックを
行ってあげてくださいね。